最近の買い出し&作り置き。

買い出し,作り置き

先週の水曜日に久し振りに買い物に行き来ました。

カットイカ、牛肉切り落とし、納豆3Px2、ミョウガ、オクラx2、人参、セロリ、きんぴらこんにゃく、スライスチーズ、ピーマン、きゅうり、ロースハム、冷凍ハンバーグx2、しめじ・・・以上で、2991円でした。

イカは前から気になっていたもので、一口サイズに切ってあって、少しずつ使うのに良さそうなので買ってみました。

あと珍しい物は冷凍のハンバーグかな。『洋食亭のハンバーグ』で、数年前に一度食べてめちゃくちゃ美味しかったんですよ。その時は安売りで一袋198円だったんですが、この日はさらに安くて170円だったので2個買っちゃいました~。たまには贅沢したいもんね(笑)

 

でもって、月曜日も少し追加で買い物してます。

写真はないですが、じゃがいも、豚バラ肉、鶏むね肉、トマト、もやし、豆腐3P、金麦6本・・・以上で、1942円でした。

2回の買い出しで5000円近く使ってしまいましたが、肉類は来月に持ち越し出来るので大丈夫でしょう(笑)

 

そして、この間の作り置きです。

・セロリの漬け物

クックパッドのレシピです。
Cpicon 簡単☆ぽりぽり美味しいッ!セロリの漬け物 by ☆空への想い☆彡

 

・きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え

これもクックパッドのレシピです。
Cpicon ♪きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え♪ by mynameisyuko

 

・こんにゃくのきんぴら

きんぴら用のこんにゃくを買ったので、きんぴらにしました。醤油、料理酒、ほんだし、砂糖少々、七味唐辛子で味付けして、胡麻をまぶしました。

 

そして、今朝の作り置きです。

・オクラとえのきのなめ茸

これもクックパッドのレシピです。
Cpicon 簡単常備菜!オクラでつるっとえのきなめ茸 by 大☆PaPa

 

・もやしの炒め物

もやし、ピーマン、人参、ちくわを胡麻油で炒めて、鶏ガラスープと塩こしょうで味付けしました。

 

きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和えは既に完食してるので、残り4品で暫くしのぎます。

 

そんな今日も新店の掃除なんですが、なんと17時からの2時間なんですよ。

明日は商品の搬入で朝から夕方までなので、どうせなら今日の掃除は無しで明日2時間延長してくれた方が楽なのにと思うけど、会社の都合もあるので仕方ないですね。

まぁ、何といっても近いので散歩感覚で行って来ま~す・・・車で(笑)

スポンサーリンク