最近の買い物と昨日の作り置き。

,買い出し,作り置き

昨日はドラッグストアに買い出しに行きました。

納豆3P、ヨーグルト3P、もやし、3連ロースハム、ちくわ2P、ミネラルウォーター1箱で税込み1317円でした。

ここの店、相変わらず割引クーポンが出るタイミングが不明で、

昨日も前回の買い物時も出て来ませんでした(;^ω^)

出て来た時は嬉しいけど、出なかった時の残念感は半端ないんだよねw

1000円以上とか、買い物の金額に応じて出してくれればいいのにな~と思う。


それと、こないだの仕事終わりに、

手羽先、トマト、米を買いまして税込み2816円でした。

左下の葉っぱは頂き物の春菊です。

トマトはこないだ買ったばかりなんだけど、

気に入っているトマトが480円から398円に値下がりしていて、

さらに6個入りがあったので買っときました。


そして昨日の作り置きです。

手羽先の唐揚げ、じゃがいものめんつゆ炒め、春菊の炒め物、ブロッコリーの茎のきんぴら、もやしときゅうりとカニカマの酢の物。

春菊の炒め物は油揚げとちくわも入れて炒めておかかで和えました。

手羽先の唐揚げはめっちゃ久し振りに作りました。

揚げ物が腸に良くないのは分かってますが、

お弁当には毎日揚げ物入れてるけど、

大量に食べなければ大丈夫そうなので少しずつ頂きま~す♪


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、トマト、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、ミョウガと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、かぼちゃの天ぷら、一口イカフライ、玉ねぎ天、お魚ソーセージ、春菊の炒め物、じゃがいものめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、椎茸入りのナポリタン、ブロッコリー、トマト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#作り置き - ブログ村ハッシュタグ
#作り置き

スポンサーリンク