最近の朝ごはん。

以前も朝ごはんを載せた事がありましたが、

その時はこんな感じでした。 ↓

コーヒーとパンと酢入りの即席味噌汁。

パンに載せる具は変われど、基本はこの3種だったんですが、

先月の中旬位からパンから白米に変えました。


新たな朝食はこんなんです。↓

作り置きのなめ茸、無限人参、白米、酢入り即席味噌汁。


別の日は、

納豆、無限人参、漬け物、白米、酢入り即席味噌汁。


なめ茸入りの大根おろし、漬け物、無限人参、白米、酢入り即席味噌汁。


今朝は、

韓国のり、漬け物、なめ茸入りの大根おろし、白米、酢入り即席味噌汁。


毎朝ご飯を1合炊いて、3分の1をお弁当に入れて、残りを朝食べます。

なので結構大盛りです~w


なんでパンから白米に変えたかと言うと、

晩御飯は白米を食べないので、ある時、久しくお茶碗でご飯を食べてないな~と思ったんです。

糖質はパンも白米もどっちも多いけど、栄養価は白米の方が高そうだし、腹持ちが良いし、朝食ならカロリーもそんなに気にしなくて良いかな~と。

それとパンは週に1回買わないといけないけど、白米は常備してるので買う手間が省ける。

ってなわけで、白米に変えました。


基本は白米と酢入り即席味噌汁なので、あとは漬け物だけでも海苔だけでも全然OKなんだよね~。

ちなみに、朝起きて歯を磨いた後のコーヒーは今も飲んでます。

その後で朝食を頂いております。


白米に変えて何か変わったかと言うと、、、

前は14時にはお腹が空いてたけど、今は15時の休憩まで余裕で我慢できてます(笑)

あとは先も書いたようにパンを買う手間が省けた事と、それに伴いマーガリンも使わなくなって減らなくなりました。

何より、炊き立ての温かい白米はやっぱ美味しいっ!!!

結局はご飯党だったんだな~って改めて思いましたw


ではでは、今日も一日頑張ろ~っと♪

皆様も良い一日を(^^)/



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク