うちの微妙な玄関&傘立てのはなし。

一昨日の休みの日、なんか知らんけど玄関の模様替えをしたくなった。

今の玄関です↓

私的にちょっと微妙な作りなんですけど、、、何が微妙か分かります?


靴箱は向かって左側に置いてるんですけど、ドアの位置も左寄りなんです。

このドアの位置だと、本来は右側に靴箱を置くように作ってるんだと思うんです。

でも右側に靴箱を置くと、間口が狭くなるので左側に置いてるんです。


左側はこんな感じ ↓

居間から続く廊下を進むと40cm位壁側が広くなっている。

ってことは、こっち側に靴箱を置くと思うじゃん?

でもドアが左寄りに付いてるという・・・変な作り。

設計ミスなのか、そこまでの考えがなくて設計されたものなのか知らんけどwかなり残念ですね。


でもドアの位置は模様替えしようにも変えれるわけがなく、

とりあえず、上の画像の赤い矢印があるデッドスペースにセリアのシューズラックを移動しました。


で、ついでに滅多にしない掃き掃除をしようと傘立てを動かそうとしたら、

なんと、こんな事になってました ↓

割れてたんです(*_*;

10年以上前に買った傘立てで、ずっと此処に置いてたんですけど・・・

いつ割れたんだろう?(*_*;

ひっくり返したらこんなんでした ↓

傘を入れる時に雑な入れ方したのかなぁ?

陶器なので劣化するんだろうけど、ちょっとびっくりでした。


とりあえず、傘はここに引っ掛けときました ↓


柄が気に入ってた傘立てなので割れた事はもちろんショックなんですけど、もっとショックな事がありまして。

実は一昨日が不燃物の収集日だったんですよ。

不燃物は電話で予約しないと出せないヤツでして、早朝に不燃物を出し終わった後に割れてるのが発覚したもんだから、また予約しなといけなくなったんです。

あぁ~、めんどくさ~い。


不燃物は専用の袋に入れて2袋まで出せるんですけど、1袋で収まったのでもう1袋出せたのに。

割れた事にもうちょっと早く気付いてれば。

・・・と、これが割れた事よりもショックな出来事です。

終わりw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク