昨日の買い出し&作り置き&お家ごはん。

お家ごはん,買い出し,作り置き

うちは新聞をとってないので、

休みの日はネットで近所のスーパーのチラシを閲覧してます。

昨日は手羽先が100g58円と安かったので買いに行って来ました。

手羽元は結構安売りしてるのでよく買うけど、実は手羽先の方が好きなんです。

20160615

ケチャップ、豆苗、油揚げ、ピーマン、豆腐、もやし、カレイの切り身2枚、手羽先8本、人参、冷凍食品、マルチパックのアイス2個、じゃがりこ4個。

以上で、2287円でした。

じゃがりこはこの間アレンジしてマッシュポテトにしたら美味しくて、

安売りの時に買おうと思ってたんですが、タイミングよく88円で売ってました。

一人4個までだったので4個=4種類買っておきました~。

これでいつでもマッシュポテトorポテトサラダを作れます。

 

で、昨日の作り置きです。

ひじきの煮物

20160615-1

100均で買ってあったひじきを半分だけ使いました。

前回の作り置きのイカのマリネで使った人参の残りと油揚げとエリンギ1本を入れました。

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/599″]

 

味付けはだし汁、醤油、砂糖、みりんを適量で、ちょっと薄味にしました。

 

 もやしと豆苗のナムル

20160615-2

昨日買ったもやしと豆苗で作りました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon 節約常備菜に◎モヤシと豆苗のナムル by もぐまめ

・・・以上、次の休みが金曜日なので2品だけ作りました。

 

で、今日の晩御飯。

20160615-5

作り置きのひじきの煮物、もやしと豆苗のナムル、カレイの煮付け、即席みそ汁でした。

カレイの煮付けは帰宅後すぐに水、醤油、みりん、砂糖を入れて火にかけ、

弱火で煮ている間にお風呂に入ります。

お風呂から出たら煮付けが出来てます(笑)

ほぼ醤油味のおかずだけど、薄味にしたので食材の味が出てて美味しかったです。

 

それと・・・

月曜日の晩御飯。

20160615-4

チーズ入りのミルフィーユカツ、冷奴、イカのマリネ、キャベツ、チューハイでした。

22時過ぎにガッツリいただきました。

御馳走様でした~(^人^)

スポンサーリンク