今日の作り置き5品&糖類ゼロアイス。

お家ごはん,作り置き

今日は休みだったので、久し振りに気合を入れて作り置きしました。

作ったのは5品で~す。

上段左から、

・鮭のムニエル

鮭2切れを適当な大きさに切り、塩胡椒をして小麦粉をまぶして焼きました。


・ピーマンと人参の炒め物

ピーマン5個と人参1本を細切りにしてマーガリンで炒めて、めんつゆで味付けしました。


・小松菜と厚揚げのあまから醤油炒め

厚揚げ2枚と小松菜1袋で作りました。

レシピはこちらです。→ 小松菜と厚揚げのあまから醤油炒め


そして下段左から、

・タラの唐揚げ

タラの切り身2枚をひと口大に切り、塩胡椒をして片栗粉をまぶして揚げました。


・やみつきセロリ

セロリ2本で作りました。

レシピはこちらです。 → 5分でできる★やみつきセロリ


・・・以上、5品です。

「小松菜と厚揚げのあまから醤油炒め」は先週の金曜日に初めて作ったんですよ。

大根とイカの煮物小松菜と厚揚げのあまから醤油炒め・・・作って写真だけ撮ってましたw

そして、こんな感じの食卓が3日間続きましたw ↓ 

でも3日続いたけど全く飽きない美味しさだったんですよ。

で、今日また作りました(笑)

厚揚げも小松菜も100円位で買えるし、作り方も簡単なので是非試してみて下さい。

なにより味付けが美味しい。

あ、食べる前にはレンチンした方が良いですよ^^


そして今日のおやつ。

ロッテのZEROのビスケットクランチチョコバーとアイスケーキ。

砂糖と糖類がゼロ、カロリーは各々158kcal、92kcalだそうです。

3時のおやつに2個とも一気に頂きました。

甘味が少ないのかと思ったけど、普通のアイスと同じ感じの甘さで美味しかったです。

でも、カロリーはアイスにしては控えめだけど、糖質がそれなりにあるのでほどほどにしましょう。

・・・と、食後の自分に言い聞かせてみるw

スポンサーリンク