追加の買い出し&作り置き二品。

買い出し,作り置き

今日は休みでした~♪

セリアで欲しい物があったので、ついでに食品スーパーに寄って少しだけ食料品を買って来ました。

20160819

カップ麺、えのき2P、貝割れ大根・・・だけです(笑)

以上で347円でした。

昼にカップ麺を食べたかったので目的はカップ麺だったんですけど、えのきが62円といつもより安かったので2Pと貝割れ大根51円も買っときました。

 

カップ麺は寿がきやの台湾ラーメンをセレクト。

昼ごはんに食べたんですけど、以前食べた夏限定の台湾ラーメンより辛くなかったです。

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/698″]

 

夏限定の方はかやくとかやく入りスープの素と液体スープが入ってたけど、今日買ったのはかやく入りスープの素にニラと唐辛子が入っていて、唐辛子の量も夏限定より少なくて食べやすかったですよ。

これはリピあるかもです(^m^)

 

セリアでは小物の整理用プラカゴとこれを ↓ 買いました。

20160819-4

おにぎり用の混ぜ込み○○3種ときしめんです。

きしめんは前回買って嵌ったので常備食に決定しました~。

 

そして今日の作り置き。。。

先日ゴーヤを頂いたので、これで一品作りました。

20160819-1

今日行ったスーパーはゴーヤ1本170円だったので170円得した気分です。

ありがたや~(^人^)

 

ゴーヤの炒め物

20160819-2

クックパッドのレシピで作りました。

去年作って美味しかったのでリピです。

Cpicon ゴーヤ嫌いが好きになった♪夏の常備菜★ by hytamaru

 

ささみと野菜のつくね

20160819-3

ささみ3本とピーマン1個と玉ねぎ1個で作りました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon 節約ささみと新玉ねぎの野菜たっぷりツクネ by ぁぃちゃん

そういえば大葉があるので入れれば良かったな・・・と今思ったww

つなぎに片栗粉を使っていて重ねると引っ付きそうなのでラップを敷いてタッパーに入れました。

ラップをお皿代わりにレンジでチンしていただきま~す。

 

・・・以上、今日は控えめに二品で。

次の休みは火曜日なのでこんなもんで大丈夫っす(* ̄ο ̄)bグ~♪

スポンサーリンク