無性に食べたくなるもの2品。

この間の休みの前日の木曜日に、ホッケとスルメイカの輪切りと真サバの切り身を買いました。

ホッケは結構好きで月に一度は買ってます。

この日も無性に食べたくなって当日食べるつもりだったけど、念のため賞味期限が一番長い3月7日の物を選んだんです。


でも帰宅したら、何か知らんけどホッケよりもスルメイカが食べたくなって、この日はスルメイカにしました。

イカ、サラダ、金麦です。

ホッケ同様、無性に茹でたイカを生姜醤油で食べたくなるんです。

結局この日はイカに軍配が上がりましたw


で、ホッケは昨晩頂きました。

ホッケ、無限❤ツナ白菜、金麦です。

今日も仕事だけど、昨日も朝からラストまでの勤務で頑張ったのでビール頂きました~。

なんだかんだで理由つけてよく飲んでます(笑)

食べたくなるものが、ほとんど居酒屋メニューだしw


この時の「無限❤ツナ白菜」は休みの日に久々に作り置きをしたものです。

・サバの竜田揚げ

レシピはこちら→サクサクさばの竜田揚げ

・無限❤ツナ白菜

レシピはこちら→無限❤ツナ白菜

昨夜頂きましたが、めっちゃ美味しかったです。胡椒が効いててビールに合いますw


ところで、、、

昨日は若干ショックな事がありました。

ホッケを2パック買われた方がみえたんですが、そのホッケ、見切りで30%引きになってたんです。

賞味期限をチラっと見たら、私が買ったホッケと同じ3月7日だったんですよf^^;

仕方ないけど、なんか損した気分でした。

早く食べればよかった。。。


そんなこんなで、お仕事行って来ます。

ではでは(^^)/



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク