【一人暮らしの食卓】6日から15日の晩御飯。

最近の我が家の晩御飯で~す。

 

まずは6日の火曜日。

なめ茸でパスタ。

ウインナー、ピーマン、パプリカ、にんにくスライス、唐辛子、作り置きのなめ茸を具に塩こしょう少々で味付けしました。なめ茸に味がついてるので調味料は少なめに。

味は‘でらうまっ!’って程でもなく、まぁまぁでした(笑)

 

7日の水曜日。

豆苗の肉巻き、茄子ときゅうりの塩もみ、千切りキャベツ、冷奴。

豆苗の肉巻きをレンジで温めて頂きました。めっちゃ美味しかったです~♪

 

8日木曜日。

前日と同じメニューにチューハイをプラスして。

チューハイは「アサヒのもぎたて24時間」って商品です。アルコール9%だったのでかなり強かったけど、氷を入れてちびちび飲んだら美味しかったです。甘さが欲しい時は金麦よりこっちの方が良さそう♪

 

9日の金曜日。

焼きそばで~す。

具はキャベツ、ちくわ、人参を入れました。

 

10日の土曜日。

ほっけ、豆苗ともやしのナムル、コールスロー、味噌汁。

味噌汁の具は大根、しめじ、油揚げです。

 

11日の日曜日。

もやしのかき揚げ、茄子ときゅうりの塩もみ、コールスロー、冷奴、味噌汁。

 

12日の月曜日。

ほっけ、豆苗ともやしのナムル、コールスロー、茄子ときゅうりの塩もみ、大根おろし、金麦。

 

続いて13日の火曜日。

休みだったので麺、この日はうどんです。

残っていた味噌汁に冷凍した袋麺のうどんを入れて煮ました。トッピングにもやしのかき揚げとねぎを載せました。うどんは冷凍の讃岐うどんのようなコシはなく柔らかいけど普通に美味しかったです(笑)

 

14日の水曜日。

豆苗ともやしのナムル、コールスロー、茄子ときゅうりの塩もみ、納豆、頂き物の飲むヨーグルト。

メインおかずは特になかったけど、ヘルシーな感じで満足した日でしたww

 

で、15日の木曜日。

焼きそば、冷奴、チューハイ。

この間飲んで美味しかったのでまたチューハイを買って来ました。嵌りそうです(笑)

 

・・・以上、最近の晩御飯10日分でした。

今回は珍しく‘抜け’(=お茶漬け)がなくて良かったですww

 

そんなこんなで閉店まで残り僅かとなりました。あと1か月ってお客さんに言ってたのがついこの間の事なのに今月は早くも半ば。

昨日は最後の通し勤務で、今日が最後の休みです。

最後の数日位は店長とのんびり憂さ晴らしwwをしたいところだけど部長が連日邪魔しに来ます。

昨日も私一人なのに開店前から17時半まで居たんですよ。辞める身なので以前みたいに気を遣わないけど、落ち着きがない人だから忙しなくて目障りですww

いざ辞めたらこんな部長でも懐かしく思う日が来るのかなぁ・・・どうなんでしょうね?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ