一日引き籠った昨日の作り置き。

,作り置き

昨日はゴミ捨てとベランダに出ただけで部屋から一歩も出ず、

のんびりダラダラと過ごしました。

朝起きた時は買い物に行く気満々で化粧をして髪も整えたんだけど、

出掛けたら確実にお金を使うので、

月末だしな~と思い直して、結局部屋に籠ってました。


とはいえ、

天気がめっちゃ良かったので、久し振りにシーツを洗って布団も干して、

羽毛の肌掛け布団を2枚重ねて使ってたのを、冬用の羽毛布団に変えました。

で、その後はちまちまと作り置きに勤しみました。


一昨日の仕事終わりに食パンと小かぶを買いまして、

税抜き178円と158円で税込み362円でございました。

食パンで一番好きなのは超熟なんだけど、いつも208円とお高めなんですよ。

この日はちょっと安かったので久し振りに買いました。

それと、野菜が高騰してる中、旬の小かぶは158円でお値打ち価格だからか、

めちゃくちゃ売れてるので自分も買ってみました。

かぶって、滅多に買わない・・・というか、今までに買った記憶がないんですよねぇ(・・?

もちろん食べた事はあるけど、生のかぶは多分お初ですw


で、作ったのがこちら ↓

かぶの浅漬けかぶと塩昆布の炒め物ツナじゃが、しめじとベーコンのめんつゆ炒め。


それと揚げ物 ↓

チキンカツ、かぼちゃの天ぷら。

チキンカツはむね肉を薄めの削ぎ切りにして枚数を増やしましたw

かぼちゃの天ぷらを先に揚げたんだけど、

一旦フライパンを洗ってから新しい油でチキンカツを揚げました。

油はその都度捨てても勿体なくない位の少なめの量にしています。


そんなこんなの今朝のご飯。

かぶの浅漬け、韓国海苔、なめ茸入り納豆、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、しめじとベーコンのめんつゆ炒め、かぶと塩昆布の炒め物。


そして昨夜のご飯。

納豆雑炊、かぶの浅漬け。

一日中、半袖のTシャツで過ごしていて冷えたのか知らんけど、

夕方からお腹の調子が良くなかったので雑炊にしました。

昼間作った浅漬けも味見を兼ねて頂きました。

さっぱりした味で美味しかったで~す♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


一人暮らし料理 - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らし料理

スポンサーリンク