すぐに鍋が出来ちゃうセット。

めっきり寒くなりまして、鍋の季節になりましたね。

冬と言えば鍋だし、ダイエットにも鍋は最適だと思ってるので、帰宅後ちゃっちゃと鍋料理が出来るように材料を揃えました~。


まずは木曜日に勤務先のスーパーの特売で、鍋キューブが258円(通常298円)だったので4袋購入。

クーポン券利用で1割引きで買えました^^


翌日の金曜日は休みだったので、いつものスーパーで野菜と豚肉を購入しました。

ネギ198円、しめじ158円、椎茸298円、えのき茸88円、豚薄切り368円・・・特に安くなかったけど鍋の為なので買っときました。

でも白菜だけは見切りで158円の半額の79円で買えましたよ。

この白菜、定価158円の商品と同じ所に並んでいて、定価の物と比べたけど違いが分からなかったんですよ。

だったら安い方を・・・と選びました。


そして野菜は切って冷凍保存。

えのき茸、しめじ、ネギ、椎茸です。

白菜は芯に爪楊枝を挿して冷蔵保存、豚肉も4等分してラップに包んで冷凍しました。


で、昨日の晩御飯で~す。

鍋キューブの濃厚白湯の鍋です。

材料は冷凍庫にあった鮭を一切れと白菜2枚、ネギ、しめじ、椎茸、水です~。

昨夜はそんなにお腹が空いてなかったので、水多めで具を少なめにしました。

スープに味が付いてて美味しいので、具が少なくても野菜スープ感覚で飲めて満腹になりましたよ。

鍋キューブLOVEですわ(笑)


そして、冷蔵庫にはタラの切り身がまだ一切れあるんですが、

レジを打ってると多くの人が買っていくコレ ↓ を買いました。

お頭付きのタラすきセットです。

量が多そうに見えたけど意外に少なかったので、普通の切り身にすればよかったf^^;

これも小分けして冷凍保存です。

それと、ミニ豆腐(3P)も買いまして、いつでも鍋が出来ちゃいます。

そんなこんなで、

今晩はタラのお頭を入れた鍋にする予定です。

ではでは、良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク