【一人暮らしの食卓】7月4日から9日の晩御飯。

前回3日分までUPしたので今回は4日以降の晩御飯です。

まずは4日の火曜日。

アジフライ、レタスサラダ、豆苗ともやしのごま和え、きゅうり漬け。

 

5日の水曜日。

豚バラとパプリカの炒め物、豆苗ともやしのごま和え、セロリの漬け物、味噌汁。

豚バラとパプリカの炒め物は具を炒めて味ぽんで味付けしました。簡単だけど美味しいです。味噌汁の具はたぶん油揚げと大根と茄子です。

 

6日の木曜日。

稲荷そうめん、きゅうり漬け、冷奴、味噌汁。

「ぴったんこカンカン」に嵐の大野君と石原さとみちゃんが出演した時に石原さとみちゃんが作った稲荷そうめんが美味しそうだったので見よう見真似で作ってみた(笑)

味付きの油揚げはこれの為に作ったんですよ。

正確な作り方は分からないけど、味付け油揚げに薄っすらわさびを塗り、茹でたそうめんを詰めて大葉、きゅうり、みょうがを載せました。石原さとみちゃんが作ってたのも見た目はこんな感じでしたよ。味は分からないですがf^^;

油揚げに味が染みてるので何もつけなくても美味しかったです~。セリアのそうめんを一束使って8個出来たのでこれだけで満腹でした。冷奴が余分でしたね(苦笑)

 

7日の金曜日。

手羽先の唐揚げ、レタスサラダ、豆苗ともやしのごま和え、きゅうり漬け、味噌汁。

手羽先は塩こしょうして片栗粉と小麦粉をまぶして揚げました。美味いっ!!!

 

8日の土曜日。

カレイの唐揚げ、豆苗ともやしのごま和え、きゅうり漬け、セロリの漬け物、味噌汁。

カレイは前日の手羽先同様、塩こしょうして片栗粉と小麦粉をまぶして揚げてます。これも美味いっ!!!唐揚げLOVEです(笑)

 

で、9日の日曜日。

お好み焼き、きゅうり漬け。

お好み焼きはもやしとちくわのかき揚げで作った私の定番料理です(笑)これにてもやしのかき揚げは終了しました。

 

・・・以上、4日から9日の晩御飯6日分でした。

プータローなので料理する時間はめちゃくちゃあるんですが、働いている時と変わってないのが見所です(笑)



ご訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク