昨夜の簡単ごはん。

お家ごはん

作り置きも無くなってしまった昨夜の晩御飯です。

20160527

納豆チャーハン、ナスときゅうりの塩もみ、冷凍ギョウザです。

・納豆チャーハン

卵、納豆、ご飯、ねぎ&大葉の順に炒めて、塩こしょうとめんつゆで味付けしました。

仕上げに刻みのりを載せました。

・ナスときゅうりの塩もみ

ナスときゅうりは所々皮を剥きスライスして、塩を入れて揉んで水洗いし、

ほんだしを混ぜて大葉を載せました。

・冷凍ギョウザ

6個だけ残っていたのを使いました。

焼いただけなので説明は特にありません(笑)

タレは味ぽんです。

 

今日が休みなのでまたチューハイを3本買って来ました。

金曜日はほぼ毎週休みなので、

木曜日に「ダウンタウンDX」を観ながらチューハイを飲む・・・

というのが至福の時です。

 

実は腰痛も随分良くなって来たんですよ~。

お尻の筋肉を緩めると良いというのをネットで知って、

お尻を揉みほぐしたり、お尻寄りの位置に湿布を貼ってみたんです。

それが効いたのか、日にち薬だったのかは分からないけど、

顔を洗う時も腰を曲げられるようになりました。

まだ完全ではないけど70%位は回復した感じです。

痛くない程度に徐々にストレッチをしようと思いま~す。

あ、姿勢にも気を付けなくちゃね・・・これが一番重要かも^^;

スポンサーリンク