またネギを再生中。

再生野菜

先週ネギを買ったので、また再生にチャンレンジしています。

20160528

切ったネギは毎度のことながら冷凍保存しました。

20160528-3

で、根っこは今回もプランターに・・・

20160528-1

新しい土が無かったので、花の苗を植えていた土にそのまま植えちゃいました^^;

古い土なので育つか不安だったんですが、今朝見たら伸びてましたよ。

デリケートな苗だと土が古いと育たなかったりするんですけど、

ネギは意外に丈夫なんですね。

たくましい子大好きです(笑)

20160528-2

再生ネギは既に1鉢あるけど、1鉢分だとすぐに無くなってしまうので2鉢にしたんです。

2鉢あれば大丈夫そうな気がするが・・・足りないようならまた鉢を増やしま~す。

スポンサーリンク