ネックレスのチェーン。

先日、いつも着けていたネックレスのチェーンが切れてしまいました。

20160525

メッキなんですけど、小さいカメオと短めのチェーンが気に入っていて毎日のように着けてたんです。

切れたのが大きい輪っかなら簡単に直せるけど、

細いチェーンが切れたので上手く直せませんでした。

 

他にもネックレスのチェーンは持ってるんですが、

長さが40cmなので私的にちょっと長いんです。

で、楽天で36~37cmのチェーンを探してみました。

でもチェーンって40cmばかりで短いのは見つからなかったんですけど、

あるサイトにアジャスター付きのチェーンを短くした時の写真が載ってたんです。

その写真を見て手持ちのチェーンを見てみたら、

なんとアジャスター付きのチェーンだったんです~。

20160525-1

上の写真の赤で囲った部分がアジャスターでした。

この部分に引っ掛けると短く出来るんですって~。

(一番奥のチェーンはアジャスターが付いてなくて残念でしたけど。)

 

↓ こんな風に。

20160525-2

今まで何の為の輪っかなのか知らずに長いまま着けてました^^;

 

長いままだとこの長さで ↓ 襟にかかるのが嫌なんです・・・。

20160525-3

 

でも短くするとこんな感じ ↓

20160525-4

ちょうどいい長さになりました♪

あの輪っかがアジャスターなんて全く知らなかったんだけど、分かって良かったです。

知らずにいたら確実にチェーンを買ってたと思う。

物欲がひとつ減ってめでたしめでたしでした(笑)



ご訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク