最近の買い出し&また衝動買いしたもの。

今日は休みだったのでいつものスーパーへ買い出しに行きました。

鶏もも肉、豚バラ肉、人参、ミニ豆腐6P、シチューのルー、手羽先、ロールパン、玉ねぎ3個、糸こんにゃく、油揚げ、牛乳、冷凍ブロッコリー(既に冷凍庫に入っている)・・・以上で2220円なり~。

 

一週間前にも買い物に行っていて、

鶏むね肉、卵、ネギ、じゃがいも、切りごぼう、即席味噌汁を買って1119円でした。

 

先週はネギが180円だったので冷凍保存するために買いに行き、いつものようになんやかんやで増えました。

で、今日はシチューの材料と特売の手羽先目当てに買いに行き、またちょっと増えました(笑)

きんぴらごぼうは先週作ってお弁当に入れていて、残りの食材で今日はシチューを作り、次の休みの日に手羽先の唐揚げと肉じゃがを作る予定です。

 

そんな今日の買い物の帰り、、、

いつもの通り道の花屋さんでまた衝動買いしちゃいましたww

ビオラ、ジュリアン、パンジー、アリッサムの寄せ植えで~す♪

去年買った寄せ植えよりも色が地味ですが、「いつもより良い土に植えてある」というおばちゃんの言葉を信じて買っちゃいました(笑)

色は地味だけど去年の物よりちょっと高くて1242円でした。

黄、青、白の3色。

春にはもっと賑やかになるといいな。

 

で、去年買った寄せ植えの今・・・

写りが悪いけど、ジュリアン以外は順調に育ってます。

ジュリアンは黄色とピンクの花が付いてたんですが、萎んだ花ガラを摘んでたらいつの間にか無くなってしまいました(苦笑)

でもまだガーデンシクラメンの赤色とアリッサムのピンク色があるので、多少華やかさがあるかな。これは枯らさないようにしなくちゃね。

 

ではまた~(^^)/