今日の買い出し&作り置き。

バイトが無くなってから以前よりもぐ~たらする時間が増えました。

ブログの更新頻度が増えるかと思いきや、ごろごろする時間を堪能し過ぎて更新出来ませんでした(苦笑)

本業だけの生活も約一週間が過ぎ、そろそろピシッと規則正しい生活をしようと思います。

で、今日は買い出しに行って今までのように作り置きしました。

糸こんにゃく、里芋、しめじ、カレイ2切、赤魚2切、ほっけ2枚、カニカマ、きんぴらミックス・・・以上で1401円でした。

16日の仕事帰りにも卵、じゃがいも、豚バラ肉、冷凍イカ、椎茸、トマト、もやし、レタスを買ってます。この時は1507円でした。仕事が終わってからゆっくり買い物が出来るなんてめちゃくちゃ久し振りで、なんか新鮮でした~(笑)

 

そして今日の作り置きです。

・レタスサラダ

いつものレタスサラダです。ベーコンが無いのでカニカマだけで作りました。
Cpicon 作り置きできる♪簡単すぎるレタスサラダ♪ by 五階の角部屋

・里芋と椎茸の煮物

里芋を2個残して(味噌汁で使う予定)椎茸と共に煮ました。

味付けはほんだし、醤油、砂糖、みりん、料理酒で。

・もやしのナムル

茹でたもやしを中華だし、醤油、ごま油、おろしニンニク、白ごまを入れたタレで和えました。

 

通し勤務以外は18時には帰宅出来るのでそれから食事の準備が出来るはずなんだけど、ここ一週間の自分の動向からすると、今まで以上にぐ~たら度が増した感じなので作り置きした方が良いようです(笑)

そんなこんなで明日は作り置きとホッケをいただきま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ