最近のちょこちょこ買い。

,買い出し

最近、野菜が高くてあまり買ってなかったので、

味噌汁に入れる具材が無くなって来ました(;^ω^)


で、昨日の仕事終わりに、

ミョウガ、ブロッコリー、エリンギ、もずく酢2P、小松菜、水菜、以上で税込み805円でした。

通常108円のもずく酢が88円だったので2パック買っときました。

ブロッコリーもちょっと安くて178円、他の野菜は98円でした。

ブロッコリー以外の野菜は冷凍しておきます。


それと、めんつゆもそろそろ無くなりそうだったんですが、

丁度この間のチラシで安かったので買いました。

昆布椎茸つゆ、めんつゆ、シーチキン6P、10%引きのクーポン使用で全部で税込み1062円でした。

昆布椎茸つゆとめんつゆは通常258円が198円になっていて、

さらにクーポン割引で178円で買えたのでめっちゃお得感があります(〃艸〃)ムフッ


とりあえず昨日の買い物で野菜がちょっと増えたんですが、

今朝の味噌汁で玉ねぎと油揚げが終わったので、今日明日中に買う予定です。

あと人参とトマトも欲しいし、

砂糖とお米もそろそろ無くなるし、

ってな感じで、今月はかなり出費が増えそうです(;^_^A

調味料は一度買ったら暫く持つんだけど、

何故に一気に無くなるかね?

タイミング悪~(一一")


そんなこんなの今朝のご飯。

ブロッコリーの茎のきんぴら、きゅうりとカニカマとわかめの酢の物、切り干し大根の煮物、なめ茸入り納豆、玉ねぎとキャベツと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、一口イカフライ、チキンカツ、玉ねぎ天、ブロッコリーの茎のきんぴら、こんにゃくと竹輪の甘辛煮、梅干。


そして昨夜のご飯。

赤魚の天ぷら、こんにゃくと竹輪の甘辛煮、切り干し大根の煮物、トマト、味噌汁。

赤魚の天ぷらがフワッフワででらうまでした(*´艸`*)

この赤魚は骨抜きで1切100円だったんですよ。

骨があると食べ難いし、何となく身が少ない気がするけど、

骨なしのせいかめっちゃ肉厚な感じがしました。

また見掛けたら絶対買いま~す♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#一人暮らしの買い出し - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らしの買い出し

スポンサーリンク