ダメだこりゃ・・と思った話と今日の買い出し。

買い出し,仕事

普段は夕方から来てくれている大学生のバイトのHくんが実家に帰省中で、

高校生のバイト3人も誰も来ず、

昨日も一昨日も夜の人員が3人しか居なかったんです。

昨日はチラシが入って夕方もレジが忙しかったのだが、

「混んだらレジに入る」と言っていた店長が、

夕方以降、売り場に居る気配が全く無かったんです。


事務所で野菜売り場の社員としょっちゅう喋ってるので、

また喋ってるんだろうな~と思ってたんですが、

19時位に野菜売り場の社員が帰ったんですよ。

でもその後も売り場には居なかったので、恐らく事務所に居たと思うんです。


で、閉店の20時になったら突如現れて、

スマホを見ながら閉店作業をやり始めたんです。

遅番のSさんが「何見てるんですか?」と聞いたら、

シレっと「サッカー」って答えたんですよ\(◎o◎)/!

サッカーの試合が何時に始まったか知らんけど、

レジの我々が大忙しだった時に、

事務所に籠ってずっと見てたんだと思います(一一")


安い時給のパートが必死で働いてる時に、

高給取りの店の長が仕事そっちのけでサッカーを見てるってどういうこと???

やっとスマホ依存の副店長が異動になってストレスが無くなると思ったのだが、

まだストレスの元が居たわ(ーー;)


こういう大事な事は皆で共有しないといけないので、

店長の所業は皆にはお知らせしようと思いますw

人当たりがいいから今はそんなに嫌われてないと思うけど、

この事実を知ったら見る目が変わる人も居る気がします。

ま、自業自得だから仕方ないっすなw

というか、

店長なんだからちゃんと自覚しろよっと思います"(-“"-)"


そんな今日は朝から買い物に行きました。

まずはドラッグストアで、

ミニ豆腐、納豆2P、焼きそば、ちくわ、パスタソース2種、えのき茸、もやし、サラダチキン、カニカマ2P、ミネラルウォーター1箱、以上で税込み1360円。


その後、最寄りのスーパーに行きまして、

食パン、4連豆腐、2枚入り赤魚のフライ、さつまいも、カット大根、冬瓜、豆苗、小松菜、2枚入りホッケ。

それと、

玉ねぎの大袋を買いまして、税込み2268円でした。

トータルで3628円・・・結構使いましたな(;^ω^)

玉ねぎは6個入り398円と迷ったけど、

大袋は9個入りで498円とちょっと割安なのでこっちにしました。

玉ねぎはよく使うので使い切れると思います^^


そんなこんなの今朝のご飯。

焦げたロールパン、お魚ソーセージ、備前屋のあわ雪豆腐、紅茶。


そして昨夜のご飯。

豚の生姜焼き、キャベツ、トマト、味噌汁。

そしてこの後ヨーグルト。


それでは明日からに備えて作り置きしま~す。

午後からも良い日になりますように(@^^)/~~~


#ダメだこりゃ - ブログ村ハッシュタグ
#ダメだこりゃ

スポンサーリンク