昨日の買い出し&衝動買いしたもの。

買い出し,ベランダ

昨日、シチューを作ろうと思ってスーパーに行きました。

パン、トマト3個、卵、鶏むね肉、千切りキャベツ、冷凍ブロッコリー、シチューの素、ワイン・・・以上で1894円。

予定外のワインも買っちゃったし、特売物もなく結構高かったです(苦笑)

なんでワインを買ったかというと、レジの仕事を始めてから容器がペットボトルのワインがあるのを知り、売り場を見たら318円の物があったので買ってみました。

安いので味はどうなのか分からないけど、シチューのお供にいただきま~す。

 

昨日行ったスーパーは食品売り場に行く時に花屋さんの前を通るんですけど、そこで見掛けた寄せ植えに心奪われ(笑)衝動買いしちゃいました。

ガーデンシクラメン、ビオラ、ジュリアン2種、アリッサム2種、アイビー。

鉢は100均の物だけど、全部で980円、税込みで1058円でした。

植えてある花が全部今まで育てた事がある花だったので惹かれたんだと思う。親近感というか、自分でも育てられるという安心感かな?(笑)

以前はホームセンターに行くのが好きでよく行っていて、その度にガーデニングコーナーにも寄ってたんですが、改装して広くなってから買い物し辛くなり久しく行ってないんです。

なので、苗を買う機会も減り、土を触るのも面倒になってました。

そこで見つけたこの寄せ植えですよ~。植え替える必要がなく、水遣りすれば良い♪

 

いつもお墓参りの花を買う店なのでおばちゃんとは顔見知りなんです。

この寄せ植えはおばちゃんが植えたそうで、最近土を触りたくない話とかをした後に、

「私のために作ってくれてありがとう(笑)」と言うと、「喜んでもらえて嬉しいわ」と言ってくれたけど、嬉しかったのはこっちの方です。本当にありがとうございます♪

 

で、早速ベランダへ・・・

ビオラとアリッサムがわっさわっさになりますよ~に(^人^)

スポンサーリンク