昨日と今日の家ごはん。

お家ごはん

一日家に籠っていた昨日の簡素な食卓で~す。

昼御飯。

20160518-1

休みの昼御飯ではお馴染みのパスタ。

具はウインナーと豆苗と大葉とにんにくスライスです。

この具材だとコンソメで味付けする事が多いんですが、

昨日は塩こしょうとバターと醤油にしました。

大葉はベランダから1枚拝借して、豆苗は再生したものを使いました。

20160518

 

そして、晩御飯。

20160518-2

一個だけ残っていた冷凍うどんで天ぷらうどんにしました。

具は干しシイタケ、玉ねぎ、大葉、天ぷらは2枚108円で買い冷凍していたかき揚げで。

 

そして、今日の晩御飯。

20160518-3

チャーハンとキャベツとトマトです。

チャーハンはシーチキン、玉ねぎ、卵、パプリカ、ネギを入れ、

塩こしょうと鶏がらスープの素で味付けしました。

 

そして食後のおやつ。

20160518-4

頂き物のケーキ2個♪

チャーハンの塩分を控えめにしたけど、代わりに糖分が多かったです。

でも久し振りのケーキだし、小さい事は気にせずに(笑)美味しくいただきました。

御馳走様でした~(^人^)

スポンサーリンク