最近の買い出し&晩御飯&今日の作り置き。

この間の休みの日におでんを作る為に買い出しに行きました。

おでんの具7種、こんにゃく、手羽元、千切り大根、大根ハーフカット、食パン・・・以上で1459円でした。おでんの具5種は特売で1P78円、餅入り巾着とうずら巻は178円、188円と高かったけど欲に勝てずに買っちゃいました(笑)

手羽元は予定外でしたが特売で100g58円だったので買いました。食パンは朝食用です。

 

そして最近の晩御飯・・・シチュー3Daysです。

まずは18日。

シチュー、パン、千切りキャベツ&トマト。

ブロッコリー(冷凍)はシチューを温める時に食べる分だけ入れて加熱してます。

 

シチュー2日目の19日。

シチュー、パン。

千切りキャベツとウインナーの薄切りを炒めて塩胡椒とコンソメで味付けして卵でとじたものをトーストしてバターを塗ったパンに挟みました。牛乳を買い忘れて牛乳なしのシチューのせいなのか、焦げついたのをかき混ぜたせいなのか、どっちか原因か分からないけど(どっちもかww)前日よりシチューの色が黄色っぽくなってます(笑)

 

シチュー3日目の20日。

ドリア、千切りキャベツ&トマト。

残りのシチューに冷飯を入れて煮てリゾットにしてからチーズを載せてドリアにしました。

 

続いて仕事が休みの21日。

随分前に買って冷凍庫に残っていた麺で作った焼きそばとワイン。

焼きそばの具はキャベツ、ピーマン、イカ、ムキ海老です。久し振りにスキレットを使ったので焼きそばの下に卵焼きを敷いてます。翌日仕事だったけどこの日が休みだったので優雅な気分に浸りたくてワインを頂きました。安いワインとお供は焼きそばで(笑)

ワインはシチューと一緒に飲むつもりで買ったけど、結局シチューの時は飲まなかったです。

 

そして、火曜日におでんを作ったので22日はおでんでした。

おでんの具ははんぺん類7種、大根、こんにゃく、玉子3個です。

アツアツを食べたかったので鍋のままテーブルに移動しました(笑)

ちなみに昨日も同じ物を食べてます。

そして今晩もおでん最終日で同じ物をいただきます。

はんぺんの食感は既にフニャフニャだけど味は良いので問題なしですww

 

でもって、先日、こんにゃくが美肌作りに効果があるとテレビでやってたので、仕事帰りに安売りのドラッグストア寄ってこんにゃくを買って来ました。安いこんにゃくだけど食べないよりは食べた方が良いということで(笑)

1枚48円x4で192円。税込み207円でした。

 

で、今日の作り置きです。

・鶏手羽元の甘辛さっぱり煮

クックパッドのレシピです。→

Cpicon♔鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔人気レシピ♪ by rie-tin

 

・コールスロー

冷蔵庫に残っていたキャベツ4分の1強、ハム4枚、冷凍コーンで作りました。

これもクックパッドのレシピです。→Cpicon ☆コールスロー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

・こんにゃくとちくわの炒め煮

こんにゃく2枚、ちくわ4本で作りました。お弁当にも入れる予定です。

これまたクックパッドのレシピです。→Cpicon こんにゃくとチクワの煮物 簡単 常備菜 by ★スター☆

 

以上、3品で~す。

仕事がある日の晩御飯は21時過ぎなんですけど、最近23時半位に睡魔が襲って来て24時には寝ちゃう事があるんです。

このままだと確実に太るので、晩御飯の量を抑えないとヤバイです(苦笑)

明日からお弁当の白米の量を増やしてみますが、夜御飯の白米が少量で耐えられるかしらね?・・・そこが問題です。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ