洋服を自分の好みに変えてみた。

服飾関連

先日買った洋服は春物なので全部長袖でした。

3枚中の1枚の生地がそれほど厚くなく、

袖さえ何とかすればまだまだ着れそうな気がしたので袖をカットしてみました。

 

どうでもいいと思うけど、カットした生地 ↓

20160517-1

19cmカットしました。

うちにはロックミシンがないので三つ折りにしてミシンをかけました。

洋服のお直し屋さんでロックミシンだけかけてもらうと324円なんです。

三つ折りだとちょっと分厚くなるけど、

324円あれば100円ショップで3つ買える・・・と考えたら三つ折りで十分だと思いました(笑)

 

カット後 ↓

20160517

右側の黒いチュニックは店長の物です。

店長もこの間4枚買ったので、そのうちの1枚のカットを承りました。

私の服と比べると長さが全然違いますね。

店長は背が高いからこんな長いのも似合うんです。

私はチビだから長くても膝が出る丈じゃないと不格好なんですよね^^;

 

丈が長めの服は袖が短めの方がスッキリ見えるので、

長袖よりも七分袖が好きなんですよ。

半袖だと二の腕が出るので振り袖が気になるじゃないですか?

七分袖だと二の腕が隠れるし、

ちょっとだけ細い手首が出るから痩せて見える気がします。

実際はどうであれ、とりあえず痩せて見えればいいんです(笑)

早速明日着て行きま~す。

 

[追記]

ブログをアップした後で、もう1枚の袖もカットしました。

このチュニックは今朝洗濯していて、さっき見たら乾いていたので切りました。

花柄のチュニックほど薄くないけど、来月中は着れそうな生地です。

20160517-2

これは明後日着て行きます(笑)

スポンサーリンク