今日のイロイロ&忖度の話。

雑記,買い出し,作り置き

今日は休みなのに、なんと朝5時前に目が覚めたんですよ(;"∀")

いくらなんでも早過ぎるので20分位ベッドでグダグダしてたんだけど、

眠れそうになかったので諦めて起きましたw


で、ちゃっちゃとパンを食べて洗濯をした後に、

テレビを観ながらとりあえずあるモノで作り置きをして、

良い感じの時間になったのでドラッグストアに買い物に行きました。

納豆3P、えのき茸、椎茸、4連ヨーグルト2P、それとミネラルウォーター1箱・・・以上で税込み1020円でした。

えのき茸が68円、椎茸が128円とスーパーより安いので買いました。


一旦、荷物を置きに家に帰ってから、最寄りのスーパーへ行き、

カット大根、ピーマン、お菓子2袋、卵、鶏ささみ、混ぜるだけのパスタソース2個・・・以上で、税込み1581円でございました。

お菓子はうちの店では安くて138円なんだけど、128円だったので迷わず購入。

最近高かったピーマンも198円だったので買っときました。


そして今日の作り置きで~す。

ささみの天ぷら、きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、ゴーヤの塩昆布和え水菜と油揚げのおかか炒め、なめ茸、じゃがいものめんつゆ炒め。

緑色と茶色のツートンで揃いましたw

人参かパプリカかトマトが欲しかったけど、

どれも高くて手が出なかったので仕方あるまい(;´Д`)


そんなこんなの今日の夜は、

ミュージックステーションの3時間SPがあるんだけど、

BE:FIRSTが初めて出るんですよね~。

これはこれで喜ばしい事なんですが、いきなり3曲歌うみたいでビックリしてます。

今までの懺悔のつもりなのかしらね?(^-^;

逆にジャニーズはセクゾの一組だけに減り、

いずれにしても、

あからさまに極端な対応がすごいっすな(;^ω^)


それと今日日、

忖度問題ではジャニーズが叩かれてるけど。。。


以前、

我が推しのジェジュンがMステとか他局の歌番組に出た時のことですが、

い~~~っつも歌唱時間がめちゃくちゃ短かったんですよ。

カバーアルバムに収録されている『未来予想図Ⅱ』を歌った時なんて、

ほぼワンコーラスで、

「もう終わりっすか???」

って感じだったんです。


そうかと思えば、

ジャニーズのアーティストに限らず、

フルコーラスだったり、何曲も歌えるアーティストも居て、

持ち時間の差が違い過ぎるねん!!!

と、思った人も多かったと思う。


というか、音楽番組で、

自分の推しの持ち時間がやたら短いと思った事ないですか?

あれって、

結局は番組(=局)側が忖度した事で持ち時間に差が出てるんでしょ?

知らんけど。


それなのに忖度に関して、

ジャニーズだけが叩かれるのはオカシイよね~

他の事務所はど~なん?

と、思う今日この頃でございますの。

何かが腐ってる( 一一)


忖度 - ブログ村ハッシュタグ
#忖度

スポンサーリンク