久々に編み物をする。

寒くなって来たので、ソファーのカバーを出しました。

カバーと言っても座面のみですが。

数年前に家にあった毛糸で作ってから毎年使っていて、ウール糸なのに洗濯機でザバザバ洗ってるので縮んでます(笑)

作った時はぴったりサイズだったのに隙間が出来たまま使い続けてました。

で、久し振りに編み物を・・・残っていた毛糸で縁を足しました。

前面のエンジの縁をほどいてピンクの縁取りだけにして、

両サイドにもピンクの糸で足しました。

幅が若干長めだけど洗ったら縮む予定です(笑)

でもって、頂き物のひざ掛けがあったので背もたれに掛けました。

幅がジャストサイズ~♪色もまぁまぁ合っている。

で、クッションを置いてゴロ寝ソファーの出来上がり(笑)

クッションカバーはセリアの物です ↓

 

ソファーカバーとお揃いのクッションカバーも2枚作ったんですが、サイズが45x45だし、一緒に並べるとくどいかな?と思って出してません。。。

クッション自体は45x45なんですけど、セリアのカバーは40x40なんです。

クッションの詰め物が羽毛ですぐにペチャンコになるので、小さめのカバーにキュンキュンに詰めた方が厚みが出て良い感じだし。

いつか、、、クッションカバーも小さめにリメイクしたいと思います。

糸をほどくのが面倒で苦手なので、あくまでも“いつか”(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク