最近の晩御飯。

先週の金曜日の作り置きと、追加で買ったキャベツとトマトが大活躍の最近の晩御飯です。


まずは26日の土曜日。



手羽先の唐揚げ、人参しりしり、千切りキャベツ、トマト、即席味噌汁。

キャベツは2枚を千切りに。

普通のキャベツと春キャベツが同じ値段で出ていて、春キャベツの方を買いました。柔らかくて美味しいです(^m^)


27日の日曜日。

手羽先の唐揚げ、人参しりしり、千切りキャベツ、トマト、即席味噌汁。

前日と全く一緒だけど、お皿を分けてみました(笑)


28日の月曜日。

同じメニューで三日目(笑)。手羽先も人参しりしりもラストです。

この日は白米なしで梅酒と共に。

三日間同じだったけど、手羽先大好きだから飽きなかったです。

手羽先はタレを絡めるより塩胡椒だけの方が好きだな。作るのも簡単でしかも美味しい♪


29日は休みでインスタントラーメンでして、写真は無いです^^;


続いて30日の水曜日。

豚の生姜焼き、千切りキャベツ、トマト、即席味噌汁。

生姜焼き用のロース肉が3枚残ってたので生姜焼きにしました。

薄切り玉ねぎをレンジでチンして、小麦粉をまぶした豚肉と炒めて、醤油、みりん、料理酒各々大さじ1.5とおろし生姜(チューブ)少々のタレで絡めました。

キャベツにマヨネーズをかけて肉と玉ねぎと一緒に食べるのが好きです。めっちゃ美味いっ!


そして昨日31日の木曜日。

寿がきやのインスタントの味噌煮込みうどん。

トッピングは以前作って冷凍してあった玉ねぎとちくわのかき揚げ2個、卵、お餅1個、ねぎ少々。

寒かったから温まった~。

・・・以上、最近の晩御飯でした。


冒頭にも書いたけど、追加で買ったのはキャベツ198円とトマト3個238円、翌日の広告品で人参2本38円×2、ツナ缶3P298円×2、キムチ278円、そして昨日キャノーラ油が158円と安かったので3本買いました。

ちまちま買うと意外に出費がかさむので好きではないのだけど、気を付けて安い物だけ買ってる・・・と思うけどどうでしょうf^^;


で、今日は作り置きをする日なんですが、買い物には行かず、家にあったじゃがいも2個と玉ねぎと人参と豚肉とカレー粉でカレーを作りました。

なので明日から三日間はカレーです。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ