3カ月のブランクは大きかった。

先日、遂に店がオープンしました。

大きなチラシが入ったのもあり、売り場は大盛り上がりでした。

私の勤務は12時から20時半なので、出勤してから15時までとりあえずレジに入った。他店から応援の人が来てくれてたので全部で13台のレジが稼働してたんですけど、お客さんが途切れる事は無かったです。

研修で習ったバカ丁寧で古風な言い回しwwは発する間もなく、覚えたものの役に立たなかったです(笑)

で、15時ちょい過ぎから休憩。休憩は1時間なんですけど、事前に45分と15分に分けてくれると聞いていたので確認すると、後で15分取れるか分からないからとりあえず1時間取ってくれと言われて1時間休憩しました。

で、その後、閉店の20時までトイレ休憩も無くびっしりレジに入った。

別にトイレに行きたかったわけじゃないけど、出勤して30分後にトイレ休憩の交代の人が来てくれたんですよ。この時は人員も社員さんにも余裕があったんでしょうね。でも夕方からは社員さんもいっぱいいっぱいでそこまで気を遣う余裕はなかったようです。

そんなこんなで4時間レジに入りっぱなしで立ちっぱなし。

レジに入ってる時は何ともなかったのだが、レジを離れて歩き出したら腰と足がめちゃくちゃ痛い。立ち仕事には慣れてるつもりだったけど、離職してから3カ月・・・体が怠けすぎてたのかな(苦笑)

それと、洋服の販売はなんやかんやで店内を歩き回るけど、レジの仕事はずっと同じ位置に立ってるのでほぼ同じ体勢なんですよ。これも痛みの原因だと思います。

同じ体勢って良くないっていうじゃないですか?たまに背伸びとかストレッチをする良いらしいが、なんせそんな時間もない。

この忙しさがずっと続くとは思わないので、落ち着けば多少ストレッチとか出来るかな(笑)徐々に体も慣れると思うのでそれまでの我慢です。

 

今朝は腰がだるいので変な体勢をするとぎっくり腰になりそうな予感がするんですよ。

ぎっくり腰は何気ない動作で起こるので、腰のだるさが無くなるまでは動く時は気合を入れてから動こうと思う(笑)