【一人暮らしの食卓】8月22日から27日の晩御飯。

10日位をメドにUPしている【一人暮らしの食卓】

なんやかんやで随分ご無沙汰になってしまいましたが、我が家の22日以降の晩御飯で~す♪

 

まずは22日火曜日。

ナポリタン。

具はハム、玉ねぎ、ピーマン、パプリカです。卵焼きを敷いて、粉チーズをたっぷりかけました。

 

23日の水曜日。

焼きそば、大根の浅漬け。

焼きそばの具はキャベツ、パプリカ、ちくわです。前日同様に卵焼きの上にのせてます。

 

24日の木曜日。

パプリカとブロッコリーの炒め物、ピーマンの肉詰め、レタス&きゅうり、金麦。

冷凍してあったパプリカとブロッコリーをバターと醤油で炒めました。さっぱりして美味しかったです。

 

25日の金曜日。

ピーマンの肉詰め、切り干し大根の煮物、コールスロー、きゅうりのナムル、レタス。

ピーマンの肉詰めをレンジで温めて、レタスをちぎって、あとは作り置き3品と共にお皿にのせて出来上がり(笑)

 

26日の土曜日。

この日作ったコロッケ、コールスロー、切り干し大根の煮物、きゅうりのナムル、味噌汁。

味噌汁の具は玉ねぎ、わかめ、油揚げでミックス味噌で作りました。

 

27日の日曜日。

鶏ハム、コールスロー、切り干し大根の煮物、レタス、味噌汁。

冷凍庫に一枚残っていた鶏むね肉で鶏ハムを作ったので早速頂きました。

前回と同じレシピで作りました。
Cpicon 簡単!!失敗なし!!しっとり鶏ハム by ミサ吉327

レシピにはラップでくるんだ後に両端を輪ゴムでしっかりと留めると書いてあるんですが、うちには輪ゴムがないので、前回作った時はラップの両端をクルクルねじっただけだったんです。

その結果、切る時に砕けてぼろぼろになってしまったので、今回は両端のラップを縛って茹でてみました。そしたら、多少崩れたけど前よりは上手く出来ました。少し慣れたんでしょうかね。

・・・っていうか、輪ゴムくらい買えよって?(笑)