【一人暮らしの食卓】8月2日から11日の晩御飯。

2日以降の我が家の晩御飯で~す。

 

まずは2日の水曜日。

野菜の揚げ浸し、牛肉としめじの炒め物、レタス、味噌汁。

牛肉の切り落としとしめじを炒めて塩こしょうで味付けしました。久し振りの牛肉だったのでめちゃくちゃ美味しかったです♪何処かで食べた味だと思ったら、ファミレスのジョイフルの「薄切りビーフ」でした(笑)

 

3日の木曜日。

味噌煮込みうどん、きゅうりとワカメの酢の物。

残っていた味噌汁にセリアのうどんを入れて、もやしのかき揚げと卵をトッピングしました。

 

4日の金曜日。

カレイの唐揚げ、野菜の揚げ浸し、レタス&トマト&グリーンアスパラ。

 

5日の土曜日。

牛肉としめじの炒め物、きゅうりとワカメの酢の物、レタス&トマト&グリーンアスパラ。

牛肉は前々日同様にしめじと共に塩こしょうして炒めました。やっぱ美味い♪

 

6日の日曜日。

カレイの唐揚げ、野菜の揚げ浸し、千切りキャベツ。

野菜の揚げ浸しはこれにて終了しました。

 

7日の月曜日。

焼きうどん。

セリアの乾麺のうどんを茹でて使いました。具は冷凍していたロールイカ、キャベツ、パプリカです。うどんの下には卵焼き敷いてま~す。

 

8日の火曜日。

牛丼。、チューハイ。

買った日に3等分して冷凍していた最後の牛肉と玉ねぎで牛丼を作りました。水、醤油、みりん、料理酒で味付けしてます。

 

9日の水曜日。

ゴーヤの炒め物、小松菜と油揚げの煮びたし、ピーマンの肉詰め、鶏ハム、レタス。

この日の作り置きにレタスを追加しました。

 

10日の木曜日。

水菜と鶏ハムのパスタ。

にんにくスライス、しめじ、水菜、鶏ハムを炒めて麺の茹で汁少々を入れ、コンソメと塩こしょうで味付けしました。にんにく&コンソメは美味いっ!!!

 

そして最後に11日、昨夜の晩御飯。

小松菜と油揚げの煮びたし、大根の浅漬け、ゴーヤの炒め物、冷奴、茄子ときゅうりの塩もみ、鶏ハム、金麦。

作り置きプラス冷奴と金麦です~。

昨日いつも行くスーパーで醤油が88円と安かったので買いに行き、ついでに金麦、ロースハム、ラ王冷やし中華、ミニトマトを買い、全部で1395円でした。

毎度の事なのだが、ちょっと買い物に行ってもつい増える(苦笑)

 

冷やし中華が好きなんですけど今年はまだ食べてないんですよ。本当はマルちゃん正麺の冷やし中華が欲しいけどセール時に遭遇しなくて買えず、代わりに昨日セールになってたラ王冷やし中華を買ってみました。冷やし中華といえばハムが要るじゃん?そんなこんなでハムも追加した次第です。

ミニトマトと金麦も広告品だったので買っときました。

 

以上、最近の晩御飯と買い出しに行ったばかりなのについ買ってしまった物の言い訳でした(笑)

でもプータローになってから嗜好品(アルコール、菓子類)は出来るだけ買わないようにしてますよ~。アルコール類はたまに買うけど菓子類は全く買ってないし食べてない。

甘味が欲しい時はコーヒーに砂糖を少し入れて耐えてるのに太ったww

今日もゴロゴロ時間を少なめにして無駄に動きます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ