じゃがりこのクリームチーズ味で・・・。

お家ごはん

この間、おやつにじゃがりこを買いました。

期間限定のクリームチーズ味です。

‘期間限定’なので迷わず買ってみました。

20160612

2個買って1個はそのまま食べたんですが、残りの1個をアレンジしてみました。

アレンジといっても有名な食べ方だと思いますが、私は初の試みです。

 

まずはお湯を注ぎ、

20160612-1

蓋をしてしばらく放置(3分位おいてみました)

蓋を開けると・・・

20160612-2

お湯からはみ出ていた所もふやけてます~。

これをスプーンで混ぜて、

20160612-3

マッシュポテトの出来上がり♪

このままスプーンで平らげました(笑)

クリームチーズ味なので、まろやかなチーズ味でめちゃくちゃ美味しかったです。

普通に食べるより、こっちの方が好きかも~。

じゃがいもで作るよりちょっと割高だけど、

簡単に美味しく作れるのはポイント高いですね。

安い時に買い置きしていつでも作れるようにしておくと、もう一品欲しい時に使えそうです。

てか、他の味でも試してみたい(^m^)

 

今日は本業が休みで午後から副業の方に出掛けたので、

昼御飯はこのマッシュポテトと高菜パスタにしました。

高菜パスタは前にも載せた簡単パスタです。

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/258″]

 

で、夜は作り置きした物をいただきました。

20160612-4

サーモンフライ、イカのマリネ、キャベツ、即席みそ汁。

骨抜きの鮭だったので食べやすかったし、めっちゃ美味しかったです。

魚フライ&マヨネーズ最高っ♪

美味しかったからカロリーは気にしませんよ(笑)

御馳走様でした~(^人^)

スポンサーリンク