最近の晩ごはん&今日のお昼ご飯。

お家ごはん

ここ最近の晩ごはんです。

 

まずは金曜日。

20160809

冷凍ギョウザ、野菜の揚げ浸し、レタスサラダ、ひじきとツナのサラダです。

ずっと食欲がなかったんですが、前日にポカリスエットを飲んだらちょっと回復しました。

ポカリスエットには点滴と同じ効果があるというのを信じてるせいか効果大なんです(笑)

 

そして土曜日。

20160809-1

焼きそば、野菜の揚げ浸し、梅酒。

この日はお墓参りで昼にカニを御馳走になったので、夜は簡単に焼きそばにしました。

具はキャベツ、ピーマン、パプリカ、ちくわで目玉焼きをのせました。

 

続いて日曜日。

20160809-2

サバのムニエル、野菜の揚げ浸し、レタスサラダ、ひじきとツナのサラダ、味噌汁。

味噌汁の具はエリンギ、玉ねぎ、わかめです。

 

そして月曜日の晩ごはん。

20160809-3

全部作り置きです~(笑)

ひじきとツナのサラダ、レタスサラダ、野菜の揚げ浸し、チューハイ。

・・・以上、相変らず作り置きメインの最近の晩ごはんでした。

 

で、今日は休みで寝たのは12時位なんですが朝の3時半に目が覚めたんです。

4時から男子体操の決勝戦が始まるので‘観ろ’って事ね・・・と思いそのまま起きました。

そしたらなんと金メダル~~~っ!!!

起きて良かったです(笑)

予選では魔物が居たみたいで心配だったけど、今日は皆が素晴らしかった。

やっと内村選手の笑顔が見られて朝から気分が良いですww

 

で、体操が終わった今もテレビでオリンピックを観てますが、

朝早くて小腹が空いたのでピザを作ってみました。

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、サラダ油、お湯をこねて作った生地にピザソースを塗り、レンジでチンした玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをのせて、マヨネーズとチーズをのせました。

20160809-4

チーズが少ししかなかったのでマヨネーズを全面にその上にチーズをパラパラとのせて、蓋をして焼きました。

仕上げに粗挽きこしょうも振ってみました。

 

で、さっき食べた早めの昼ごはん。

20160809-5

100均のレモン水を水で薄めて砂糖を入れたレモンジュースとピザです。

ピザの味は美味しかったんですが、小麦粉を入れ過ぎたようで生地が固かったです^^;

次回は小麦粉を少なくしてベーキングパウダーを少し増やしてみます。

目分量ですけどね(笑)

 

お腹も膨れた事ですし、またオリンピック観戦しま~す。

ではでは(^^)/

スポンサーリンク