エクササイズ始めました。

美容&健康

この間からエクササイズを始めて今日で4日目です。

今朝20分やったので、とりあえず三日坊主にならずにすみました(笑)

どんなエクササイズかというと、10年位前に流行った『ターボジャム』っていうDVDを観ながらやってます。

ちょうど『ビリーズブートキャンプ』が流行っていた頃で、ビリーのDVDは知り合いにダビングしてもらって一通りチャレンジしたんです。が、めちゃくちゃきつくてすぐに挫折したんです^^;

そしたらネットで『ターボジャム』を見つけて、レビューを見たら「楽しい♪」って書いてあったんですよ。しかも痩せた体験談まで載っていて、楽しく痩せられるなんて素敵じゃん♪と思って買ったんです(笑)

DVD2枚組で、

<1枚目>

【基本と燃焼】約25分・・・基本の動き10分とワークアウト15分。

【20分ワークアウト】約20分・・・脂肪燃焼を目的としたワークアウト。

【ターボ・スカルプト】約40分・・・筋肉集中プログラム。ダンベル使用。

<2枚目>

【カルディオ・パーティー】約45分・・・ノリノリのダンスパーティーのようなワークアウト。

【腹筋ジャム】約20分・・・理想の腹筋を目指すプログラム。

 

以上、5種目入ってます。基本はボクササイズとエアロビクスを合わせた感じです。

 

なにかにつけ飽きやすいんですが、このエクササイズは4、5か月続いて結構サイズダウンしたんですよ。この頃も体重計がなかったので体重の変化は分からないけど、顎や肩の後ろの肉、二の腕、ウエスト、お尻から太ももにかけて引き締まりました。痩せたら徐々にやらなくなってしまいましたがf^^;

忍耐を要する運動が苦手なので、音楽に合わせて動くだけのターボジャムは私的にヒットでした。

考案者のシャーリーンが喋りづくめでとにかく明るいのも良いです(笑)それと動作控えめのインストラクターが二人いて、辛かったらそのインストラクターの動きを見本にすればいいんですよ。そういう所もユーザーに優しいDVDだと思いました。

 

で、今回は歳もとった事ですし(笑)運動不足で体力もないので最低でも20分は毎日続けようと決めました。基本は【20分ワークアウト】ですね。これ10分位で汗がダラダラ出るんですよ。

動きが次々変わるのであっという間20分過ぎちゃいます。ここが続けやすい一番の理由だな。

 

ちなみに2日目は追加で【ターボ・スカルプト】をやって30分でギブアップww昨日は【ターボ・スカルプト】だけを最後までやりきりました(笑)

昨日と一昨日は全身筋肉痛で今日は腕とお尻と太ももが筋肉痛です。って事は効いてる?

とりあえずの目標は入社日前日まで毎日続ける事です。頑張りま~す♪

ターボ・ジャム turbo jam ベーシックセット 10日間メリハリボディプログラム

新品価格
¥12,980から
(2017/8/12 22:17時点)

動画を探したらニコニコ動画(要ログイン)にちょっとありました。‘ターボジャム’で検索すると出て来ますよ。興味がある方は見てみて下さいね~。

スポンサーリンク