【一人暮らしの食卓】1日から12日の晩御飯。

久々に【一人暮らしの食卓】今月1日以降の晩御飯で~す。

同じ物が並んだ時の写真は撮ってないので飛び飛びです。

 

まずは1日金曜日の晩御飯。

ペペロンチーノ、鱒(マス)フライ、チキンカツ、トマトとオクラの和風和え。

ペペロンチーノの具はにんにくスライスと唐辛子のみ(笑)

 

2日の土曜日。

11月30日の作り置きを並べて即席味噌汁を足しただけの日。

小鉢をたくさん並べると見た目は華やかだけど洗い物が増えるのが難点ですな。

 

4日の月曜日。

煮卵、トマトとオクラの和風和え、ポテトサラダ、鱒(マス)フライ、チキンカツ、即席味噌汁。

この日で鱒(マス)フライとチキンカツが終わりました。

 

6日の水曜日。

ポテトサラダ、ごま味噌こんにゃく、ひじきの煮物、あじの干物、即席味噌汁。

 

7日の木曜日。

マルちゃん正麺(豚骨味)。具はねぎと卵です。

前日で作り置きが終了して食べる物がなかったのでラーメンにしました。

 

 

続いて9日土曜日の晩御飯。

クリームシチュー、キャベツ&貝割れ&トマト。

前日作ったシチューをいただきました。

ちなみに翌日の10日も同じメニューでした。

 

11日の月曜日。

昼御飯用におにぎりを作ったので白米が無く、マカロニを茹でてシチューに入れました。

グラタンにしようかと思ったけど、お皿にバターを塗るのが面倒で止めました(笑)

キャベツ&貝割れ&トマトと共にいただきました。

 

で、昨夜の晩御飯。

昨日は休みだったので超簡単に袋麺のみそ煮込みうどん。具はねぎとちくわと卵です。

 

・・・以上、最近の晩御飯でした。

 

7日に作り置きががなくて晩御飯を何にするか仕事中も考えてたんです。

で、「今日何食べようかな~。Rちゃんは何食べる?」とRちゃんに聞いたら、「何か分らんけど据え膳だから」と。。。

“据え膳”って響き、めっちゃ良いよね(笑)

自分の場合、少しでも据え膳に近づけるように必死で作り置きをしてるのかも?とふと思った。

現実は厳しいww