やっぱ食べなきゃ体重は減る。

腸の炎症から完全に復活しました~♪

なんだかんだで一カ月位かかりました(;´∀`)


というのも、

薬が効いて腹痛がなくなって暫くすると、

やたら揚げ物が食べたくなるんです。

で、腹痛も治まったし大丈夫だろうと思って食べるんです。

すると、下痢になって腹痛が復活する・・・ってのが2回ありまして(;’∀’)


2回目の時は薬を飲まなくても調子が良い状態が続いたので、

さすがにもう大丈夫かな~と思って、

休日のお昼にランチパックのハムカツを食しました。

そしたら速攻で下痢、そして腹痛が復活しちゃいまして、

以前ほどの激痛ではないけど、また一週間くらい腹痛でした。


腹痛があった時は、食欲はあるものの下痢になるのが嫌なので、

主に機能性食品とポカリ、うどん、きしめん、雑炊で過ごしていて、

途中に内視鏡検査もあったりして、体重が4キロ近く減ったんです。

ダイエットしてもなかなか減らないのに、

体調が悪い時は簡単に減るんだよね。


でも、この間から食も徐々に復活しまして、

復活記念の御飯はこれ ↓ でした。

半額になってたちらし寿司と即席の味噌汁。

揚げ物LOVEの私としては揚げ物が食べたいのは山々なんですが、

揚げ物が腸に悪いのはよぉ~く分かったので、

揚げ物の次に食べたかったお寿司をチョイス。

てか、やたら‘揚げ物’って文字が多いなw


このちらし寿司、一人前だけど量が少なめなんですよ。

以前なら、ちらし寿司プラス巻き寿司を平気で平らげてたんですけど、

せっかく体重が減って、たぶん胃も小さくなってるので、

ドカ食いして胃を大きくするのは阻止したい。

それにドカ食いは腸にも良くないみたいなので、

前よりは食べる量も減らすようにしてます。


一昨日の休みには久し振りに豚汁を作りました。

豚汁、サバの塩胡椒焼き、白菜と塩昆布の和え物です。

サバは3切れ買ったので半分に切って、

塩胡椒して片栗粉をまぶして焼いて残りは冷凍しときました。

白菜は1枚を適当に切って胡麻油と塩昆布で和えました。

これはキャベツでも出来るんだけど、ちゃっちゃと作れて美味しいです。


とまぁ、こんな感じで食が戻りまして、

体重もすでに1キロ戻りましたw

せっかくお腹もちょっと引っ込んだので、

これ以上増えないように、食事の量に気を付けようと思います。

でも何となく、もう1キロ位は近々戻りそうな気がするけど、

2キロ減は頑張ってキープしようと思います。


そうそう、今朝は町内の掃除だったんですけど、

久し振りにGパンを履いたんです。

そしたら、お尻周りと太ももがめっちゃ緩くなってたんですよ。

昔はお腹から痩せたのに、今はお腹より先に下半身が痩せている。

昔から下半身デブで、ダイエットしても下半身は全然痩せなかったのに、

年のせいなんですかね?

もしかしたら、

こうやって少しずつ足腰が弱っていくんでしょうか?

気を付けねば・・・(;^ω^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク