【一人暮らしの食卓】7月10日から14日の晩御飯&買い出し。

先ほど9日までの分をUPしたので10日以降の晩御飯で~す。

画像が多かったので2回に分けました(笑)

まずは10日の月曜日。

鶏むね肉の照り焼き、セロリの漬け物、千切りキャベツ、貝割れ大根少々、味噌汁。

むね肉2分の1枚を照り焼きにしました。そぎ切りで適当な大きさに切り、フォークを刺して穴をあけ、料理酒に30分位浸し、片栗粉をまぶして両面を焼き、醤油、みりん、料理酒、砂糖各々大さじ1を入れて煮詰めて出来上がり~。タレは生姜焼きの生姜無しバージョンです。

マヨネーズをかけてキャベツと一緒に食べると美味しいです♪

 

11日の火曜日。

肉じゃが、茄子ときゅうりの塩もみ、冷奴、味噌汁。

 

この日はドラッグストアに買い物に行き、

花かつお、冷凍ギョーザ、納豆3P、糸こんにゃく、ちくわ、もやし、キャノーラ油、全部で805円の買い物をしました。この糸こんにゃくを使い肉じゃがを、家にあった茄子ときゅうりで塩もみを作ったので晩御飯で頂きました。

 

12日の水曜日。

アジフライ、肉じゃが、茄子ときゅうりの塩もみ、千切りキャベツ。

 

13日の木曜日。

肉じゃが、冷奴、茄子ときゅうりの塩もみ。

今の季節、じゃがいもは早く食べないと怖いので残っていた分を全部食べました。ちょっと多かったです(笑)

 

そして14日の金曜日。

鶏むね肉の照り焼き、茄子ときゅうりの塩もみ、千切りキャベツ、トマト。

買い物に行ったので買って来たトマトを頂きました。

この日の買い物は、

レタス、きゅうり2本、茄子3本、トマト、金麦、チューハイ3本で1256円でした。アジフライと赤魚が各々100円で出てたけど冷凍庫に肉があるので買うのは止めました。

プータローになってから飲酒してなかったんですが、チューハイが98円だったので買ってしまいました。ついでに金麦も1缶・・・500ml(笑)めちゃくちゃ疲れた時に頂きま~す。

 

・・・以上、最近の晩御飯と買い出しでした。

 

この間、ブログが重くて開かなくて嫌になり、サーバーを移転しました。

以前より少し表示が速くなったと思いませんか?

速くなった分(?)料金が高くなったのでその分は嗜好品を減らして賄います(笑)

そしたら、今度はパソコンの調子が悪くなり一昨日初期化しました(苦笑)

今のパソコンを初期化するのは初めてだったけど、ソフトは入れ直したもののデータを残して初期化出来たので楽ちんでした。初期化後はすこぶる調子がいいです~♪

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」・・・ってちょっと大げさ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ