昨日&一昨日の質素な晩御飯。

お家ごはん

昨日はお客さんが多くて疲れ、尚且つ今日が休みなのでハイボールを飲みました。

20160429-1

作り置きがないので簡単に・・・

トマト、きゅうりと大葉の塩昆布和え、チャーハンです。

きゅうりと大葉の塩昆布和えは出勤前に作りました。

チャーハンはにんにくスライスのみじん切りとピーマン、ウインナー、卵入りです。

味付けは粗挽き塩こしょうと醤油だけにしました。

美味しかったけど、鶏ガラスープの素を少し入れた方が良かった気がする。

 

昨夜も簡単に済ませたけど、一昨日はもっと質素でしたよ(笑)

20160429

イカとピーマンと冷凍していたパプリカと玉ねぎであんかけにしました。

中華だしと醤油少々で味付けして、片栗粉でとろみを付けて最後に卵を入れました。

卵は半熟にして黄身を混ぜて食べたら美味しかったです^^

 

そんな今日は休みなんですけど、

祝日なので出掛けると人がわちゃわちゃ居そうで出掛ける気が起きず、

家でゴソゴソしてます。

今日は昭和の日なんですよね。

ずっとみどりの日だと思ってました^^;

みどりの日はいつの間にか5月4日に変わってたんですねぇ。

仕事柄GWとは無関係なので気が付かなかったです。

知らないうちに浦島太郎だったとは・・・ちょっとショック(。>ω<。)

スポンサーリンク