先日の作り置き&家ごはん。

お家ごはん,作り置き

この間の休みの作り置きです。

鮭の南蛮漬け

20160522-1

鮭2切で作りました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon 常備菜にも*鮭の南蛮漬け by ★*RikO*★

 

もやしのかき揚げ

20160522

鮭の南蛮漬けで使った残りの人参ともやしでかき揚げにしました。

もやしはナムルとかの副菜で使う事が多いんですが、

今月は食費がオーバーしていて出来るだけ肉を使いたくなかったので(笑)

もやしで主菜になる物を作りました~。

 

かにかまサラダ

20160522-2

きゅうりとカニカマを使いたくてレシピを探して作りました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon つくりおき♡美味しいカニカマサラダ by ゆんdustbox

レンジでチンした大根と冷凍コーンも入れました。

 

で、昨夜の御飯。

20160522-3

鮭の南蛮漬け、かにかまサラダ、即席のお吸い物です。

かにかまサラダは軍艦巻きの具のような味だそうなので、

軍艦巻きを作ろうかと思ったんですけど、

結局面倒だったのでご飯に載せて海苔で巻いていただきました。

おにぎり海苔を4等分したら海苔が小さくて巻きにくかったけど、

味は美味しかったです。

こういうお店の味を再現出来る人って本当すごいと思う。

私はクックパッドで検索してちゃっちゃと真似させて頂いてますけど、

本当にありがたいです。

 

そして、さっき食べた昼御飯。

20160522-4

天ぷらうどん。

エリンギとネギと大葉ともやしのかき揚げをトッピングしました。

もやしのかき揚げ美味いっ!!!

ヘルシー食材だけど天ぷらなので満腹でございます~。

御馳走様でした(^人^)

 

今日は町内の掃除で休みを貰ったので、朝からテレビ三昧でございます。

舛添さんの会見の様子もやってたけど、声が小さ過ぎですよねぇ(笑)

今回の件で婚外子が3人も居る事をネットで知ってしまい見方が変わりました。

TVタックルに出てた時は知的&紳士的なイメージだったんだけどね・・・

何もかもが残念です。

スポンサーリンク