【一人暮らしの食卓】30日から5日の晩御飯。

前回22日から28日の晩御飯を載せたので今回29日からのはずなんですけど、29日は写真が残ってなかったので多分お茶漬けだったと思います。ゆえに30日からの晩御飯で~す。

 

まずは30日の火曜日。

もやしのかき揚げ、ポテトサラダ、豆苗の炒め物、きゅうり漬け。

この日は仕事だったので麺ではなく御飯でした。きゅうり漬けは下記参照で(笑)

この間の楽天のマラソン時に久し振りに雑穀米を買ったので雑穀米を頂きました。

 

この雑穀米はセールで一袋540円に値下がりしていて、さらに50円引きのクーポンを使って二袋1030円で買えました。セールの時にチェックしてみて下さい^^

 

それと日曜日に勤務先のスーパーの見切りでパプリカと茄子3本を買いパプリカは切って冷凍して、茄子2本と買ってあったきゅうりでちょっと作り置きをしました。

パプリカは2個で100円、茄子は3本で128円でした。見切りだけど綺麗でしたよ~♪

・きゅうり漬け

クックパッドのレシピです。
Cpicon 保育園の給食♪ぱくぱく♪キュウリ漬け by 豆ころりん

・茄子の揚げ浸し

これもクックパッドのレシピです。

Cpicon トロトロつるん♪ナスの揚浸しは常備菜にも by 前田量子

 

翌日31日も写真が無かったのでお茶漬けだったようです(苦笑)

そして1日の木曜日。

茄子とトマトのチーズ焼き、ポテトサラダ、冷奴、金麦。

1本残っていた茄子と店長から貰ったトマトをスライスした物と冷凍していたブロッコリーを焼いてケチャップと塩こしょうで味付けし、チーズを載せてオーブントースターで焼きました。適当に作ったけど美味しかったです~♪

 

2日の金曜日。

焼うどん。

セリアのうどんを茹でて作りました。具はキャベツ、パプリカ、ピーマンです。

 

3日の土曜日。

野菜炒め、きゅうり漬け、味噌汁。

豚バラ肉、キャベツ、パプリカを炒めて中華だしと醤油で味付けしました。味噌汁の具は玉ねぎ、大根、油揚げです。

 

4日の日曜日。

もやしのかき揚げ、茄子の揚げ浸し、きゅうり漬け、冷奴、味噌汁。

 

で、5日の月曜日。

お好み焼きと金麦でした。

具はキャベツともやしのかき揚げです。かき揚げのお好み焼きはやっぱ美味いっ!!!

 

・・・以上、最近の晩御飯でした。

 

閉店まであと二週間程になり、毎日めちゃくちゃ忙しいです。家に帰るとぐったりで何もする気になりませぬ~(苦笑)

今週は鬱陶しい部長は来ないけど、来週の火曜日から閉店日まで毎日来るつもりのようです。閉店してからも片付けで2、3日出勤するので、その2、3日で全部片付くと思うんです。なのに閉店前に一週間も来る必要があるのか謎なんですよね。

一人で焦ってテンパっちゃってる部長さん。

「アンタが来て何するんじゃ~?!」と聞いてみたいww