昨夜の御飯と作り置き二品。

お家ごはん,作り置き

今日は当初は早番だったんですが遅番に変更になりまして、朝からくつろいでます。

早番だと前日の夜はとっとと寝る事に専念するんですが、

ゆっくり出来るとなるとまったりタイムに変わります。

 

そんなまったりタイムの昨夜の御飯。

20160427

また買って来たハイボール。

なんでこの銘柄かというといつも108円で売ってるからです(笑)

どちらかというと甘い方が好きなんですけど値段につられて買いました。

冷凍していたチキンカツと日曜日に作った肉じゃがと水菜と油揚げの炒め物と共に。

お酒を飲むのは月に2、3回程度です。

昨日はハイボール2缶と梅酒サワーを2缶買って残りが3缶あるので、

仕事で疲れ、翌日が遅番か休みの日に頂きま~す。

 

で、載せるのが遅くなりましたが日曜日に作った作り置きです。

肉じゃが

20160427-2

いつ買ったのか覚えてないけど冷凍庫に合挽き肉が少しあったので作りました。

調味料はクックパッドのレシピを参考に。

Cpicon 簡単♬和食の定番豚肉で美味しい肉じゃが♡ by *…puni…*

薄味が好きなので醤油は大さじ2にしました。

合挽き肉が少なかったけど、コクは十分出てて美味しかったです。

 

水菜と油揚げの炒め物

20160427-1

にんにくスライスをみじん切りにして、水菜と油揚げを入れて炒めました。

味付けはめんつゆだけですけど美味しいですよ。

 

この二品は昨日で完食したので今日は無い・・・

今夜は何食べよう?

考えるの結構めんどくさくないですか?^^;

とりあえず御飯だけ炊いておきます。

スポンサーリンク