昨日の買い出しと最近の晩御飯。

お家ごはん,買い出し

昨日は休みだったので、いつも行くスーパーに買い物に行きました。

買ったのはロースハム、金麦、長ネギ、人参、じゃがいも・・・以上で1352円でした。

カレーを作る為に人参とじゃがいもを買いに行ったんですが、長ネギが158円と安かったので買ってみた。一昨日うちのスーパーでは長ネギが298円だったので140円も安い。

買ったもののとりあえず使わないので斜め切りにして冷凍しときました(笑)

ついでにあると便利なハムとちょっと安売りしていた金麦も購入。

で、帰宅後に写真は撮ってないけどカレーを作りました。今日から3日間の晩御飯はカレーです。

 

そして最近の晩御飯です

まずは27日の晩御飯。

作り置きの肉じゃが、ささみときゅうりのマヨネーズ和え、きゅうりと人参のナムル、味噌汁。

ここから1日までの晩御飯はこの日と同じように作り置きを頂いております。前職の時は仕事の日でもたまに何か作ったけど最近は全くないで~す(苦笑)

 

ちょっと飛んで2日の晩御飯。

休み前なので金麦、冷奴、冷凍ギョーザ、卵チャーハン。

随分前に作り置きしたキャベツのコンソメ煮とウインナーと白米を炒めて最後に卵を入れてチャーハンにしました。キャベツのコンソメ煮に味がしっかりついているので調味料はなしで。

 

そして3日、昨夜の晩御飯。

キャベツのコンソメ煮、長ネギ、ハム、にんにくスライス、唐辛子でパスタにしました。粉チーズをかけて頂きました。最近の休みの日の晩御飯はにんにく&唐辛子&粉チーズを使ったパスタが多いです。何故なら・・・簡単で美味しいから(笑)

 

話は変わり、先日載せた指先の荒れについてですが、

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/4497″]

指、甲、手のひらには手袋効果が出てしっとりするんですが、指先(指紋の部分)にはいまひとつ効果が感じられません。

そしたら昨日の買い物でレジの人がスポンジではなくクリームを使ってたんです。

で、セリアで売ってた事を思い出し買って来ました~。

天然コラーゲン配合だそうです。

触った感じはハンドクリームのようです。これでお札がめくれるのかと数少ない自分のお札で試してみたら、確かに滑らずに数えられました。

ハンドクリームだと滑るけど、やはり特殊な成分が入ってるんでしょうね。

指先に水をつけると乾いた時に水分が取られるけど、これなら大丈夫そうです。

使い勝手がどんな感じかが問題ですが、とりあえず使ってみます。

ではでは、今日も一日頑張りま~す♪またね~(^^)/

スポンサーリンク