なかなか捨てられない物。

服飾関連

部屋が散らかっているとすぐに捨ててしまう性質ですが、

捨てる決心がつかない物もあります。

それは洋服。

 

仕事用に毎月1枚位買ってるので、

1枚買ったら1枚捨てる・・・というのが理想なんですけど、

まだ着れるものを捨てる勇気が出ないんです^^;

大昔に買った洋服もタンスに入ってます。

毛玉とかしみがある物や、

肩パットが入った物とか、いかにも昔のデザインの物は捨ててますけど。

それ以外は‘いつか着るかも’と思ってなかなか捨てられません。

 

それに加え、

店に来られる年配のお客さんが540円の服を真剣に物色してる姿を見ると、

自分も働けなくなったらそうなるのかな~なんて思ってしまって、

その時の為に仕舞っておこうっていう気持ちもあります。

 

年配のお客さんの買い物を見てると、本当に貧富の差が激しいんですよ。

色んな人生があるからね。。。

自分はきっと貧民になるだろうから(予想が外れて欲しいけど(笑))

今から備えておこうと思います。

「備えあれば憂いなし」です。

スポンサーリンク