【一人暮らしの食卓】2日から12日の晩御飯。

お家ごはん

最近の晩御飯10日分です。

 

まずは2日の火曜日。

焼きそばでした。ニトリのスキレットで卵焼きを作ってのせました。

青海苔、かつおぶし、マヨネーズをトッピング♪

 

3日の水曜日。

カレーライスと水(笑)

カレーは28日に作っていて、前回飛び飛びで載せてなかったけど29、30日の二日続けてカレーを食べてました。その時のカレーの最終日です。

 

4日の木曜日。

ケチャップライス、ブロッコリーの醤油炒め、金麦。

ケチャップライスの具は玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、卵です。茹でて冷凍してあるブロッコリーを焼いて醤油で味付けして付け合わせにしました。

 

続いて5日の金曜日。

納豆おろしパスタ。

大葉と海苔をトッピングしました。

 

6日の土曜日。

作り置きのチキンカツ、レタスサラダ、ポテトサラダ、ごぼうと糸こんにゃくの炒り煮、水。

作り置きのオンパレードで楽ちんでした~♪味噌汁を作ればいいものを面倒だったので水で済ませました(笑)

 

7日の日曜日。

赤魚のフライ、レタスサラダ、ポテトサラダ、ごぼうと糸こんにゃくの炒り煮、大根の浅漬け、味噌汁。

玉ねぎと人参で味噌汁を作りました。前日より真面目ww

 

8日は通し勤務だったので、ごぼうと糸こんにゃくの炒り煮をおかずにお茶漬けでした。

 

そして9日の火曜日。

カレイの煮付け、レタスサラダ、ポテトサラダ、冷奴、味噌汁。

以前2枚買ったカレイの残りを煮付けにしました。この日は火曜日ですが仕事だったので麺ではありません(笑)

 

10日の水曜日。

チキンカツ、レタスサラダ、ポテトサラダ、大根の浅漬け、金麦。

これまた作り置きを並べただけで楽ち~んな日でした。今週は木曜日が休みだったので金麦を飲みました。

 

昨日11日の木曜日。

納豆おろしパスタ。

海苔で見えないけど下に大根おろし、納豆、大葉がのってます。5日の納豆おろしパスタは茹でたパスタに具をのせて醤油をかけていただきましたが、昨日はパスタとネギを炒めて醤油で味付けしてから具をのせました。ちょっと面倒だけどこっちの方が美味しかったです。手間を掛けただけありました(笑)

 

そして今日の晩御飯。

ざる蕎麦、ポテトサラダ、トマト。

夕方、店長がコーラをおごってくれて、あまりお腹が空いてなかったので軽くざる蕎麦にしました。薬味は冷凍してあったネギ、ミョウガ、大葉、つゆは市販のめんつゆを薄めただけの手抜きです。

 

・・・以上、最近の晩御飯でした。

作り置きがあるとやっぱ楽ですね。まだ少し残ってるので月曜日まで繋ぎま~す(笑)

スポンサーリンク