使い捨ての会社。

閉店のお知らせのチラシも入り、お客さんから「辞めたらどうするの?」とよく聞かれる。

「ちょっと遊んでから仕事探すよ~」と答えるのだが、「他の店には行かないの?」とまた聞かれる。

大抵の人は他店に異動すると思うよね。

でもうちは違うのよ。

店舗が無くなったら職も無くなる。

 

うちはチェーン店とはいえグループ会社がいくつかあってグループ毎に社長が居た。

今は元会長が買い取る形で社長になり、元社長達は部長になってるんです。

でもグループ会社当時と変わらず担当の部長は以前の社長で、部長のやり方もそれぞれ違っていて部長達はお互いライバル視していて壁がある。

 

うちの部長の管轄店舗に空きがあれば異動出来なくもないけど今は空きは無い。

家から車で30分位の所に2店舗あってパートを募集してるらしいのだが、そこはうちの部長の管轄外なので部長は何も言わない。

部長は自分の所の従業員は‘自分が育てた’意識があるから他所に回すなんて微塵も思わないのは分かってるけど、会社も何も言わないのはどうなの?とふと思ってしまった。

もし打診されたとしても行かないけど(笑)そういう冷たい会社なんだなーとつくづく思った。

 

この間、隣のお店(=婦人服の店)のTさんに次の仕事が見つかったか聞かれ、まだだと言うと「うちの会社、募集してるからハローワークで探してみなよ」と言ってくれた。

まだ就活してないけどこういう言葉はめちゃくちゃ心強いです。

部長や会社よりも、隣のお店の人の方が今後の事を気にかけてくれている(笑)

今はこんな会社早く辞めたい気持ちでいっぱいです。

あと一か月ちょっとの我慢p(*`・ω・´*)q



ご訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク