【一人暮らしの食卓】最近の晩御飯@飛び飛びで12日分。

4月11日以降の晩御飯。

載せるタイミングを逃してしまったため12日分です。

日にちが飛んでる所はお茶漬けとかで超適当だった日です(苦笑)

 

まずは11日の火曜日。

焼うどんと味噌汁。

セリアの乾麺のうどんを茹でて焼うどんにしました。

 

13日の木曜日。

手羽先の唐揚げ、ポテトサラダ、きゅうりの浅漬け、キャベツとしらすの和え物、日本酒。

手羽先はセリアの唐揚げ粉をまぶして揚げた簡単バージョンです。キャベツとしらすの和え物はキャベツと冷凍してあったしらすをレンジで加熱してごま油とほんだしで和えました。

 

14日の金曜日。

味噌煮込みうどん。

残っていた味噌汁にセリアのうどんを入れました。

 

15日の土曜日。

焼きそば、ポテトサラダです。

ニトリのスキレットで卵焼きを作り、上に焼きそばをのせました。

 

16日の日曜日。

サバのムニエル、ポテトサラダ、キャベツとしらすの和え物、トマト、日本酒。

いつもは火曜日が休みなんですけど、この週は月曜日に代わったので翌日休みという事で日本酒を飲みました。この日で日本酒は終了してます。キャベツの和え物は13日に作ったのと同じです。

 

17日の月曜日。

納豆パスタ。

茹でたパスタをネギと一緒にマーガリンで炒めて、ほんだしと醤油で味付けしました。

 

19日の水曜日。

お好み焼きと金麦。

翌日も仕事だったんですが、お好み焼きが食べたかったので金麦を買って来ました。単品で買うより少し安いので6本買っときました。

お好み焼きは冷凍してあったもやしとちくわのかき揚げとキャベツで作りました。かき揚げをお好み焼きに入れるとめちゃくちゃ美味しいです。

 

21日の金曜日。

ナポリタンで~す。

卵を2個使ってボリュームアップしてます。美味いっ!!!

具はいつものようにウインナー、玉ねぎ、ピーマン、パプリカです。

 

22日の土曜日。

ホッケ、里芋と椎茸の煮物、もやしのナムル、味噌汁。

里芋と椎茸の煮物ともやしのナムルは前日の作り置きです。味噌汁の具は何だろう?・・・忘れました^^;

ホッケは2枚パックを買ったのでこの日2枚焼いて、翌日も同じメニューでした。で、翌日ホッケの骨が歯間に挟まり詰め物が取れました(泣)

 

26日の水曜日。

カレイのムニエル、レタスサラダ、トマト、味噌汁。

カレイに塩こしょう、小麦粉をまぶしてマーガリンで焼いてムニエルにしました。レモン汁とマヨネーズをかけていただきました~♪

 

で、27日の木曜日。

チャーハン、鶏の唐揚げ、味噌汁。

翌日の金曜日も仕事だったのでお酒は無し。

チャーハンはレタスサラダと卵を入れて中華だしと醤油で味付けしました。冷凍してあった鶏の唐揚げと共にいただきました。

 

そして、昨日1日の月曜日。

チャーハンと金麦。

レタスサラダと卵で作ったチャーハンです。レタスサラダはこれにて終わりました。

 

・・・以上、日付けは飛んでますが12日分の晩御飯でした。

 

そんなこんなで、今日は歯医者に行って来ます。

一週間振りの休みなので出掛けたくないのだが仕方ないので行くけどメンドクサイ。

歯医者の治療ってほんの少しずつしかやってくれないから何回も行かないといけないじゃん?

一気にやってくれたら早く終わるのにね。

専門家のやり方なので従いますが、やっぱりメンドクサイww

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ