休みの日の仕事の電話&昨日の作り置き。

雑記,作り置き

昨日、ブログをアップしたちょっと後に店長から電話があったんです。

鬱陶しいな~と思いつつ出ると、

「あ、サービスカウンターのお金が8万足りないんだけど、どっかに移した?」って言うんです。

どっかに移したってどーゆーことだ?と思ったのだが。


8万といえば、

一昨日来ていた催事の売り上げが8万近くあって、

小銭が多かったのでレジで入金せずに、

事務所の入金機に直接入金したんです。

で、「催事の売り上げだと思うんですけど」と言うと、

「そういやそうだ、8万位だった」と思い出したようです。


普通に精算すれば最終的には合うので、

それを店長に言おうとしたら、

昨日の精算担当のAちゃんに代わったので説明すると、

何か言う度に馬〇の一つ覚えみたいに

「了解で~す」とめっちゃ軽い返事。

で、結局「了解で~す」でブチっと電話が切れました。


つーか、、、

休みの人に仕事の事で電話する時は、

まずは、

「休みのところ悪いけど・・・」でしょうよ。

なにが、

「あ」だ。


その後のAちゃんも、

「ありがとうございます」くらい言えんのか?

なにが、

「了解で~す」だ。


そもそも、8万足りないなんてありえないんだから、

ちょっと考えれば分かりそうなものなのに、

何でもかんでも聞けば良いと思うなよ。

邪魔されたこっちはいい迷惑だし"(-“"-)"

常識が無い2人の電話のせいで、

せっかくの休みにイラついたのでありました。


でも、

イラついたまま休みを終わらせてはいけない・・・と思い、

久々にジェジュンのライブ映像を観て、

自力でテンション上げて現実逃避しましたけどw


そんなこんなの今朝のご飯。

無限ツナ白菜、なめ茸入り納豆、もやしと油揚げと豆腐の味噌汁。

茶系で揃えてみましたw


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。

この間の休みの晩ごはんと同じで伊勢うどんでございました。

トッピングは鰹節とネギです。


そして、昨日はドラッグストアに買い物に行きまして、

餃子2種類、4連ヨーグルト2P、納豆2P、3連ベーコン、3連ロースハム、もやし、えのき茸、以上で税込み1185円でした。

水を1ケース買うつもりだったけど、品切れで買えませんでした。

自社ブランドなので、工場がお盆休みで生産が追い付かなかったのかしらね?知らんけど。


それと、

一昨日の仕事終わりにじゃがいもと鶏むね肉とパン粉を704円(税込)で買いまして、

作り置きをしました。

鶏胸お手軽チキン南蛮、冷凍しておいたトロカレイのフライ。

チキン南蛮はこの後、3個ずつラップに包んで冷凍しました。

それと、

なめ茸、じゃがいもの塩昆布バター炒め、ピーマンと人参のきんぴら、無限ツナ白菜


ではではお仕事行って来ます。

今日も暑いけど良い一日をお過ごし下さいね(^^)/


非常識 - ブログ村ハッシュタグ
#非常識

スポンサーリンク