本業に専念することにした話。

この間から閉店セールが始まり、準備&売り上げ作りの為に部長が連日店に来ている。

閉店前に辞められては困るので部長は大人しいのだが、一人で焦ってる感があって存在自体が鬱陶しい。

そんな中、来月のシフトから休みを減らせという命令が出たんです。

月に3日バイトに入る予定になってるので、休みが減ると正直しんどい。

それに部長命令でシフトが突如変更になり、バイトの日に出勤になる可能性もありそうだ。

そうなると面倒なのでやっぱりバイトは辞めたい。

 

で、この間まで一緒に働いていたNさんが閉店後は複数の店のヘルプに入ってるので、私の代わりに入れないか聞いてみたんです。

そしたら3日位は何とかなりそうだと言ってくれたので、Kさん(=今月から入る事になっていた店の人)に連絡したんですよ。

後はNさんとKさんの話し合いで解決すると思ったんですが、後日Kさんから電話がありNさんが他店に急遽入らなければならなくてKさんの店には入れないと言う。

それでまた私に入れないか聞いてきたんです。

 

で、本業の事情を説明しようとしたら、

「それはそっちの都合だから聞いてもしょうがない」と言われたんですよ。

本業があるのを知ってて入って欲しいと頼んで来たのに、この言い方にはカチンと来たね。

で、結局入れるか入れないかと聞かれたので入れないと言うと、

「わかった。じゃあお元気で」と言って電話を切った。

Kさんはこういう人なんだと初めて知ってちょっとびっくりしたけど、「じゃあお元気で」と言われたので二度と関わる事はないと思った・・・

 

しか~し、昨日仕事中にKさんから着信が2回あり、無視しようかとも思ったけど電話したんです。

そしたらNさんが入ってくれる事になった事と、営業から前回店にやり方を確認に行った時にしっかり教えてもらえなかった事を聞いたらしくその事を話し始めた。

私にしたらそんな事は聞いてもしょうがないので早々に電話を切ったけど、Kさんめちゃくちゃ低姿勢だったんです。しかも営業に怒られたのか、Nさんが入る初日はKさんが朝出勤して色々教えるそうです。

お願いして入ってもらうんだからそれが当然だと思う。最初からやれよと思ったわ。

 

本業の方は店長の休みも減るのでそれと同時に通し勤務が減るので時間は空く。

なのでKさんの店に少しは入れなくもないけど、Kさんの性格を考えると一度決めたシフトは変更出来ない感じがするのでそれも面倒なので止めました。

そんなこんなで、一応Kさんも納得出来る形でバイトを辞める事が出来ましたとさ。

めでたしめでたし。

 

来月からは通しが減りバイト代も無くなるけど、部長が居ない日は勤務時間を増やしてもらえるので贅沢は出来ないけど生活は出来る。

何より時間と心の余裕が出来るのが嬉しいです♪

 

ではでは、部長早く帰れ・・・と今日も祈りつつお仕事行って来ま~す。

皆様も良い一日を^^

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ