1月25日:今日の作り置き&前日の買い物。

,買い出し,作り置き

今日の作り置きです。


・人参しりしり

残っていた人参一本と卵で作りました。

ツナ缶が無かったのでボリュームアップの為に卵2個入りです。

味付けは塩胡椒、顆粒だしで仕上げに鰹節を混ぜてます。


・レンコンのきんぴら

買ってあったレンコンの水煮で作りました。

醤油、みりん、料理酒、顆粒だしで味付け。


・手羽先の唐揚げ

下味は塩胡椒だけで片栗粉をまぶして揚げました。

今回は三品で~す。


で、昨日の仕事終わりに買った物・・・

豚ロース肉、今日使った手羽先、冷凍餃子。


冷凍餃子は以前は味の素ばかりだったんですが、冷食の担当者が王将の方が好きだと言っていて、試しに買ったら美味しかったので、王将もちょくちょく買ってるんです。

昨日は広告品で178円と安くなってたので買っときました。

味の素の餃子の方が皮が薄くてパリっとしてるかな?王将の方はどちらかというとモチっとした感じでタレ付き。

味の素の餃子の時のタレは味ぽんなので 、タレ付きってのはポイント高いです。 (笑)


昨日は割引デーで3点まで1割引きなるので、3点で929円でした。

野菜も欲しかったけど、ゆっくり見る時間がなかったので明日また物色します。

最近、買い物する時はゴミ捨てとか事務所に行った帰りにちょっとずつ拾ってレジ近くに置いておき、閉店後に会計する事が多いんですよ。

これは常温品に限るけど、焦らないで買えるので気が楽です~。

そんなこんなで、明日は野菜拾って来ま~す^^

スポンサーリンク