今日の買い出し@ドラッグストアにて。

月曜日はいつも通し勤務なんですが、会社が20日締めで店長が出勤だったので夕方に帰宅♪

で、帰りにドラッグストアに寄って買い出しして来ました。

シャンプー&コンディショナー、キャノーラ油、焼きそば、もやし、日本酒、ウインナー、ピザ2枚、ミニサイズのロールケーキ、あられ、冷凍食品6品・・・以上で3657円なり。

冷凍食品は主にお弁当用で、安かったのでまとめ買いしました。

 

ネットでチラシを確認した上での一番狙いはこれ ↓

ウインナー178円、味の素のギョーザ178円。

お弁当用にこのウインナーを買ってるんですけど、いつも行くスーパーは278円なんですよ。なんと100円も安いっ!ギョーザはスーパーだと大抵228円なので50円安いっ!

 

それと安かったら買おうと思っていた2品も安かった♪

店長がめちゃくちゃ美味しいと言ってたので、うちの店が入っているスーパーで見たら両方とも450円位だったんですよ。そしたらドラッグストアではザ・シュウマイが370円でザ・チャーハンが355円だったので買っちゃいました~。

450円って値段を先に見たから300円台でも安い気がするよねww

チャーハンの冷凍食品は今まで買った事がないけど、めちゃくちゃ美味しいって聞くと気になるじゃない?しかも300円越えの冷凍食品なんて普段買わないから未知の世界ですよ(笑)

チャーハンは2人前なのだが3分の1、シュウマイは9個入りなので3個、あと前回の買い出しで買ったインスタントラーメンを付ければラーメン定食が出来るし、チャーハンとシュウマイでお酒のお供にもなるし、ケチケチ小出しして3回楽しむ予定です(笑)

 

普段の買い出しは野菜も肉も冷凍食品もスーパーでまとめて買ってるけど、最近のドラッグストアは食料品も多いのでまめに覘いた方が良さそうです。

ちなみに、洗濯洗剤も買おうと思ったのだけど、スーパーの方が安かったので買わなかったんですよ。ドラッグストアの方が食料品が安くて洗剤が高いってのもなんか面白い(笑)