使ってないスマホとガラケーを売りました。

使っていないドコモのスマホとバリュープランに変更する為に買ったソフトバンクのガラケーを売りに出しました。

 

買取先はスマホ&携帯の買い取り専門店のダイワンというお店です。

とりあえずオンラインで贔屓めに無料査定をしたら(笑)、ガラケー1400円、スマホ3000円の合わせて4400円になったので送ってみました。

機種を各々プチプチで包み、免許証のコピーを同封し、郵便局から着払いで発送したのが水曜日の朝。

翌日、商品が到着した旨のメールが届き、その1時間後に検品完了のメールが来ました。

その結果、、、

ガラケーは電池パックが若干膨張していて買取不可となりジャンク扱いでの買取でなんと100円。スマホは左側面に微細な塗装剥げがあったそうで2200円になりました。

スマホは保護フィルムを貼り、カバーを着けて使っていて見た目には傷もなく綺麗だったので、自分で出したオンライン査定では『(A)美品 キズなどなく使用感もないもの 』で3000円と出たんです。でも実際は2年使ってるから『(B)美品 目立たないキズ、使用感が若干あるもの』で間違いない(笑)2年も使って‘使用感がない’とはかなり図々しかったですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

このスマホ、電池の持ちが悪くて2年我慢して支払いが終わってすぐに機種変したんですよね~。そんなスマホでも2200円で買い取ってくれてありがたいです。

ちなみにゲオの無料査定では新品で2000円、中古の最高額で1700円でした。

 

ガラケーはオークションでそこそこ綺麗そうなのを3360円で買ったので、ジャンク品で売られてた安い物を買えば良かったとちょっと後悔。綺麗そうだと思ってもジャンク品扱いだもんなー。そう思うとオークションの方が高く売れそうだけど、プレミアム会員を解約してるので落札は出来るけど出品は出来ない。再度登録するのもお金がかかるし、ダイワンさんから返品してもらうとなると送料を負担しないといけないし、何だかんだ面倒なので100円で売りました。

結局合計で2300円でこの間売ったプラダのバッグ2個より高い(笑)

査定額の了承の連絡はメールに記載されているURLをクリックすると簡単に送信出来るようになっていて、昨日の昼前に送信して14時15分に入金完了のメールが来ました。めちゃくちゃ対応が早かったです。

入金額は2300円だったけど、品物は着払いで送ってるので850円かかってるんですよ。

なので実質3150円出して頂きました。ありがとうございま~す♪

ゲオ以外で査定してないので査定結果の良し悪しは分からないけど、対応が早いしメールの内容も好印象でしたよ。もしまたスマホを売る事があったらダイワンさんで売ります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ