今日の買い出しと作り置き&昨夜のご飯。

お家ごはん,買い出し,作り置き

次の休みが火曜日なので、今日の買い物は少なめです。

上白糖、しめじ、インスタントラーメン(本店の味)、手羽先5本、サバ2切れ・・・だけ(笑)

以上で1381円でした。

本店の味5Pが248円だったので買っておきました。インスタントラーメンはストックがないと不安なんですよ。マルチャン正麺の次に好きなのが本店の味なので安く買えてラッキーでした♪

 

それと先日、バイト先のスーパーの社販で豚汁の具とささがきごぼうの水煮を買いました。

ごぼうが50円、豚汁の具が150円だったんですよ~。バイトは嫌いだけどこういう特権は好きだ(笑)

 

それと冷蔵庫にず~っとあった切りごぼう。

これは賞味期限が11月21日なんですが(苦笑)、これも使って作り置きしました。

 

で、今日の作り置きです。

・ごぼうのかき揚げ

賞味期限切れの切りごぼう、人参、玉ねぎでかき揚げにしました。8枚出来ました~。

・きゅうりの中華風甘酢漬け

これはクックパッドのレシピです。 Cpicon常備菜☆きゅうりの中華風甘酢漬け by rarararako

・豚汁

豚汁の具、かき揚げで使った残りの人参、大根、豆腐、豚バラ肉を入れました。

いつもよりコクがなかったので砂糖小さじ1入れたらまろやかな味になりました。

 

次の休みは火曜日なので、とりあえずこれ位で大丈夫だと思います。

今日は一週間ぶりの休みなんですけど、この間の休みの日に作り置きをしなかったので今週は白米メインで超適当な食生活をしてましたf^_^;

そんな中、昨夜はちょっとだけ作ったので写真を撮りました(笑)

チャーハンと冷凍ギョウザと金麦。

チャーハンはキャベツ、ベーコン、卵を入れて、ほんだし、醤油、おろしニンニクで味付けしました。

作ったって程でもないけど、今週はこれでも作ったと言えるレベルなんですよ。それ位作らなかったんです(苦笑)

仕事が忙しいと帰宅してから包丁を持つのが億劫でさぁ・・・白米と漬物があればOKって感じなのでそれが全面に出た週だったわ。

あ”ぁ”ー、料理好きになりたーい。

スポンサーリンク